見出し画像

数秘術で分かるチャレンジナンバー「3」を持つ人の目指すべき生き方

エナジーメディエーター 武之と申します。

今回は、チャレンジナンバー「3」を持つ人がどのような目標を持って、どのように生きていけばよいのか、ということを書いていきます。

チャレンジナンバーは未来への指針を表しています。

チャレンジナンバーの求め方は以下の記事を参考にしてください。

チャレンジナンバー「3」を持つ人の人生のテーマ

画像1

「子供らしさを持ち続けて生きていきたい」ということを人生のテーマに掲げているあなたは、人生を難しく考えすぎる節があります。

「年相応」を意識しすぎて、無理をして疲れているのが見て取れます。

大人にならなければ!と肩をいからせて生きていると、人と衝突が生まれるだけで何も生まれません。

大人になり切れないので、子供っぽく振る舞おうとしても失敗します。

甘えすぎて面倒がられたり、無邪気を勘違いしてワガママに振る舞ったり。

素直に自分を出せば生きやすいのに、と思われることもしばしばです。
もっと、素直に人生を楽しんでみてはいかが?

目指すべき生き方

画像2

天真爛漫な子供心を失わず、今この瞬間を全力で楽しんで生きることを人生の目標に掲げているあなたは、今を全力で楽しむことができていません

常に笑いと笑顔を忘れずに生きたい、自分らしく思い切り生きたいと思えば思うほど空回りしてしまうタイプであり、なんだか人生を楽しみ切れていません。

チャレンジナンバー「3」の人生のテーマは、一見簡単そうですが、実はなかなか難しいのです。

子供心を失わずに生きる、ということは今この瞬間を全力で楽しむことを意味します。

今この瞬間を全力で生きるとは、過去・未来にとらわれず、あるがままの姿でいることを意味します。

年齢を重ねれば重ねるほど、社会人として生きる時間が長ければ長いほど、過去や未来に縛られ、執着が生まれてしまうものです。

生きていれば、人との出会いが増えるので、仕方のないことではあります。
これは、頭で考えて行動や意識を変えることは難しい類の問題です。

なので、チャレンジナンバー「3」の人は「考えるより、感じる」を実践してみましょう。

楽しそう、と思った事には参加してみる。
やりたくない、と思った事はやめてみる。

このように、自分の魂に従って生きることを絶対の使命と考えて生きてみましょう。

ただし、楽しむことと「楽をすること」を混同したり、子供心を忘れないことと「子供っぽく振る舞うこと」を混同してしまうと、ただのワガママ人間になってしまうことは常に頭に入れておきましょう。

苦手克服のためのワンポイント

とにかく、「考える前に感じたことを行動にしてみる」ということが大切です。

頭を働かせても、ろくなことは思いつきません。

なので、思考を止めるためにも、とりあえず笑ってみましょう。

笑顔を作ることで、自然と心も楽しくなってきます。

楽しいから笑うのではなく、笑っているから楽しいのです。

子供のような無邪気な笑顔を作って、人生を楽しんでみてください。

今後の過ごし方

画像3

チャレンジナンバー「3」のあなたは、人生を楽しく生きようと難しく考えるのではなく、まずは笑ってみることから始めましょう。

漫才や落語などの「お笑い」に触れるのも一つの手ですし、ダンスなどのつい笑みがこぼれてしまうもの、動物や人間の赤ちゃんの動画を見てほほえましく笑みを携えてみる手もあります。

なんにせよ、とにかく五感を働かせるような体験をたくさんしましょう。

毎日、忙しく五感を働かせていれば、次第に自然に子供のような無邪気な笑顔でいられること間違いなしです。

チャレンジナンバー「3」の人におすすめのパワーストーン

画像4

チャレンジナンバー「3」の人におすすめのパワーストンは

・キャストライト
・シトリン
・ラブラドライト

です。

特に、キャストライトは心の不安を安定させてくれる効果があり、自分の気持ちを素直に表現することを助けてくれます。

シトリンやラブラドライトは、魔よけや友人とのめぐりあわせを手伝ってくれるとされており、素直に生きるきっかけを与えてくれる出会いがあるかもしれません。

チャレンジナンバー「3」の人生の方向性まとめ

画像5

チャレンジナンバー「3」の特徴を端的に表すと、頭で考えすぎる論理型の人間です。

幸せになることは、頭で考えてどうにかなることではありません。

感じることを意識して生きていけば、今後の人生は全く違うものになるでしょう。

数秘術は必ず当たる占い!とは異なり、統計学的な特徴の傾向を示すものです。

あまり当てはまっていないかも?と思う人は、前後の番号とのミックスされた特徴を持っている場合も多いので、違うエンジェルナンバーの記事も見てみてください。

自分のことを知って、相手のことも知って、幸せな人生を送ってください!


読んでいただきありがとうございます。お喜び様です。本当にうれしいです。 あなたが宇宙エネルギーによって自らのDNAを書き換えることを手助けさせていただけて本当に幸せです。