見出し画像

ミトコンドリア健康法(脳を完全無欠にする食材リストを大公開)

一昨年くらい前に、自分で調べ尽くした健康法についての情報をシェアします!!

当時、本を読み漁り、脳に良いとされる健康法を徹底的に独自分析しました!

それを一言で表すと

ミトコンドリア健康法

です!!!!

そのキーワードとなるものを羅列するので
まず、サラ〜っと見てください。

〈キーワード〉
茶色い炭水化物 ポリフェノール ナッツ コーヒー ブロッコリー 日光 ミトコンドリア ダークチョコレート ブルーベリー ざくろ
赤ワインは健康には非効率的
マーガリン(トランス脂肪酸)はアカン
白い米は少量でも有害
野菜 魚 中心の食生活(ジャガイモは含まない)
ベーコン イワシ ←フェニルアラニンを含む
チキン ビーフ アボカド ←チロニンを含む
赤い肉は有害 白い肉は良い
サバ サケ アーモンド カシューナッツ ←トリプトファンを含む (チリ産のサケは抗生物質たっぷりなので危険)
良質な脂肪 良質なバター
オリーブオイル あまり熱しない方が良い
糖分を取るならハチミツ
飲酒するなら 事前にビタミンCかグルタチオン
適度な日光浴 人工の光は毒
ブルーライトカット
低酸素吸入 高地トレーニング
頭を冷やす 朝、1分間の冷水シャワー
適度な運動 歩き回る ヨガ
週一のレジスタンストレーニング
エンデュランストレーニング
インターバルトレーニング
ポリフェノールをたっぷり取って、日光を程良く浴びて運動することでミトコンドリア強化に励む
飢餓状態を数ヶ月に一度(ファスティング)

〈参考サイト〉
太陽(日光)に当たることの健康効果とデメリット

最先端の医学では「白米は体に悪い」が常識だ
UCLA医学部助教授が教える「不都合な真実」

医学的に「健康に良い食べ物」は5つしかない
ほとんどの健康情報はエビデンスが足りない

寝る前はちみつダイエットで18キロ減?!嘘のようでホントに痩せる方法!

上記はメモのようで恐縮です💦
これだけだと何がどう良いのか
よくわかんないですよね(๑•ૅㅁ•๑)

てかさ、そもそもだけど
ミトコンドリアって、、、、何?
😇

と思った方に朗報です✨


上記のキーワードに記載している健康法は、全てミトコンドリアを増やすためと言っても過言ではないです!!詳細を説明します。

ミトコンドリアとは?
一言で言えば、生命の発電所!


細胞の中に含まれ、有機物質からエネルギーを取り出す働きをし、独自のDNAをもつ、小器官を指します。
人に必要なエネルギーを作り出す細胞で、年齢を重ねるにつれて減少し不足していくのが特徴です。ミトコンドリアを体内で十分に生産させることができなければ、疲れやすく太りやすい体になってしまいます。

ミトコンドリアをふやす極意
がここに書いてあるので見て頂きたいです!

私の所感ですと
寒中水泳や水風呂は
ミトコンドリアが増えて健康になる!!

という事実が驚きでした

お爺さんの乾布摩擦などの痩せ我慢としか思われてなかった健康法が科学的に証明されたことになりますね!

断食(ファスティング)もお寺でやっているところがありますが、これも科学的に証明されてるとは、、!

先人の知恵って、なんでこんなに凄いんでしょうね!?🤔

というわけで、以下に

〈脳を完全無欠にする食材リスト〉と〈朝昼晩の健康法〉を記載します!

〈脳を完全無欠にする食材リスト〉
茶色い炭水化物
放牧鶏卵
天然物の鮭 ホタテ
MCTオイル ブレインオクタンオイル
グラスフェッドの肉 バター
ブロッコリー 赤ピーマン 人参 アスパラ キュウリ レタス
冷凍ブルーベリー トマト ライム レモン
ピスタチオ アーモンドバター
コーヒー 抹茶 ライ麦 リンゴ酢 ザクロ酢
豆乳 チーズ キノコ類
ポリフェノール豊富なダークチョコレート
甘酒 塩麹


〈朝昼晩の健康法〉
朝は太陽光を10分浴びる
昼は太陽光と紫外線を15分浴びる 14時以降はカフェイン抜きのコーヒー
夜は生ハチミツ 大さじ一杯
寝る2時間前から照明を暗め
呼吸法エクササイズ 瞑想
23時前に就寝
1分の全身冷水シャワー
ブルーライトカットメガネ購入


全ては
ミトコンドリアを増やすため!!



〈参考著書〉
・医者が教える食事術 最強の教科書
世界一シンプルで科学的に証明された究極の食事
・一流の脳
(ミトコンドリアも増やしすぎは別の面での不健康を引き起こす可能性ゼロじゃないかと!バランスですね、、ご注意を!)


ここからは自論ですが、
筋トレや冷水やファスティング(飢餓状態)など
満たされた状態だけでなく、鍛錬すること・身体に変化をつける事が重要なのでは!?と思います

個人的には 別名

ドラゴンボール健康法!!!!


と呼びたいw

理由
敵と戦って死にかけて乗り越えた時に
パワー急上昇するから!!
死線をくぐってこそ、人は成長する!!(でも、死んじゃダメー🙅‍♂️)


人生も健康も、変化があってこそ!!

ずっと心が満たされる状態は
意外と幸せとは思えなくなるかも、、!

大変な時期と楽しい時期が大きい単位でも小さい単位でも循環されることが
精神衛生的にも健康な状態とも思います!!
※色んな状況等で違うことも沢山あるとは思いますが

辛い時期が続いた後、
終わった後の喜びは格別ですよね!!
(スポーツ後のただの水道水が美味いと思ったことを指してますw)


そういう意味では 
世の中は上手く出来ているように感じます!
(一部の人間だけが人生ずっと常に上手くいくということは無いように上手く出来ているように思います)


⭐️全ては自分の捉え方次第!⭐️

最後まて読んでいただきありがとうございます!
読んでくれた方にお花をプレゼントします
☺️

よろしければ
スキ フォロー お願いします
🤗

EndlessJourney 冬バージョン

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,911件

もし共感いただければサポートいただけると非常に嬉しいです!!!是非ともWIN-WINの関係を構築させて頂きたいと思っております!!\\\\٩( 'ω' )و ////