- 運営しているクリエイター
#アドベントカレンダー
BizOps/RevOps…xOps職募集企業100選
BizOpsを筆頭に、日本で続々と成長企業が設置をはじめているxOps部門。
本記事は、xOps部門を設置し募集している企業100選です。
xOps職については、下記に25種類を整理しています。
オペレーションの価値が最大化され、事業成長を望む全ての企業にxOps部門が設置されてほしい!と心から思います。
オペレーションの価値最大化
事業グロースの施策は、常に新しい手法や技術など、今ここ
上場企業のCSからBizOpsになるまでの遍歴
はじめにこのnoteでは、私自身のキャリアの変遷を辿りながら、私なりの観点から、今の仕事であるBizOpsの魅力を伝えていければと思います。少し長いですが最後までお付き合いいただけますと幸いです。
自己紹介クロス・オペレーショングループ(XOP)にて、BizOpsのコンサルタントをしております、伊藤と申します。
現在進行中のxOpsプロジェクトは下記です。
BizOps部門の導入は調達スター
#Marketing Ops 運営工数60%削減!ウェビナー運営最適化に向けたオペレーション改善
EventHubでマーケティングを担当している中尾です。これはEventHub Advent Calendar 2023の19日目の記事です。昨日はPeteさんの「AI As My Co-Pilot」でした。こちらもご覧ください!
本記事では、ウェビナーオペレーションの改善を中心に、EventHubがMarketing Opsにおいて取り組んだことをご紹介します。
Marketing Opsと
マーケティングで失敗したBizDevが、新規事業でMOps(マーケティングオペレーションズ)を導入してみたらどうなったか #BtoB事業開発アドカレ
このNoteでお伝えすることこのNoteでは、これまでの新規事業開発におけるマーケティングで苦労した経験から、今回の新規プロダクトの事業開発では、マーケティング体制をこれまでと変えて、MOpsの役割を明確にして取り組んでみたことを書きました。新規事業や今のマーケティング業務で課題感を抱えている方にとって、とって少しでも有意義なNoteになることを祈っています。
自己紹介株式会社QueueでBi
2年で指名検索量が約10倍になったタイミーのマーケティング組織における活動・仕組みの解説
こんにちは、株式会社タイミーでマーケティング領域と一部のセールス領域の責任者をしております中川と申します。(こつこつXを更新していますのでひとつよしなに。。)
この記事は「B2Bマーケティング Advent Calendar 2023」の記事の一つとして公開しております。
自分の方からは、結果として自社の指名検索量が10倍となったマーケティング活動やその考え方の解説・紹介をテーマに記載してみたい