Taichi Nakao / EventHub

EventHub|マーケティング

Taichi Nakao / EventHub

EventHub|マーケティング

最近の記事

#Marketing Ops 運営工数60%削減!ウェビナー運営最適化に向けたオペレーション改善

EventHubでマーケティングを担当している中尾です。これはEventHub Advent Calendar 2023の19日目の記事です。昨日はPeteさんの「AI As My Co-Pilot」でした。こちらもご覧ください! 本記事では、ウェビナーオペレーションの改善を中心に、EventHubがMarketing Opsにおいて取り組んだことをご紹介します。 Marketing Opsとは?テクノロジーが発達し、各社でマーケティングツールやシステムの導入が進んでいま

    • Facebookリード獲得広告をはじめよう ウェビナー集客のCPAが7分の1になった話

      EventHubマーケティング担当の中尾です。この記事は、EventHub Advent Calendar 2022 の9日目の記事です。昨日は小松さんの「コインチェックを退職してEventHubに入社しました」でした。ぜひご一読ください! 本記事では最近よく見かけるFacebookリード獲得広告を使ったウェビナー集客についてご紹介したいと思います。 こちらはEventHubが自社ウェビナーの集客でも活用したフォーマットになります。実際に運用してみた事例もあわせてご参考に

      • 『ぼくはイエローでホワイトで、ちょっとブルー 』 | 企業・組織における多様性とは?

        こんにちは。EventHubでマーケティングを担当している中尾です! 本日は最近読んだ『ぼくはイエローでホワイトで、ちょっとブルー』をもとに、企業・組織における"多様性"について考えてみようと思います。 多様性を考えるようになったきっかけ最近よく耳にする"多様性"ですが、結局のところ誰による誰のための多様性なのか?はっきりせず形式的なものになってしまいます。 自分が所属するコミュニティや社会で多様性はどのように実現されるのでしょうか? 個人的な話ですが、そもそも自分が

      #Marketing Ops 運営工数60%削減!ウェビナー運営最適化に向けたオペレーション改善