マガジンのカバー画像

Journey is Life

7
ジャニーズに関するレポ、感想、考察類。
運営しているクリエイター

記事一覧

自己肯定感を上げるためにジャニーズ教に入信した私

■自己を認めない仄暗さ、ここに在り。先日、脚本家の先生とお話しさせていただく機会があった。
色々な話の中で、私の低すぎる自己肯定感の話になった。同じくその先生も自己肯定感が低いという。
その先生は、大ヒット作の脚本も手掛けているし、家庭も円満。いわば成功者なのに、全く自分を認めていないという。たしかに会話させていただく中で、成功を見せつける嫌らしさを一切感じない。その会話をした場所もどこかのラウン

もっとみる
嵐に見る去り際の美学と、送り出す側の誠意

嵐に見る去り際の美学と、送り出す側の誠意

SMAPから始まり、ジャニヲタとしてここ数年、たくさんのサヨナラを経験してしまった。

その都度(私たちの応援が負担だったのでは…?)という後悔と、(なぜ私たちの前から姿を消してしまうのだ…!)という怒りのような悲しみがごちゃごちゃに渋滞して取り乱していた。

特に自担の阿部顕嵐さんが退所した際は狼狽した。
ネット上でもたくさんクダを巻いたし、なんなら今でも喪失感を受け入れ切れていない。

しかし

もっとみる
推しが生きているだけで幸せと言うけれど

推しが生きているだけで幸せと言うけれど

そんなことはない、
以上。

このたびめでたく私の担当である阿部顕嵐さんがinstagramを開設しました。

すでにフォロワー16万人弱。東京ドーム単独公演3回出来ます。

やってくれ。

そう、長いことオタクをやっていると求めるものも多くなってきてしまい、私はもうSNSで眺めるだけの無課金コンテンツでは満足できなくなってしまったのです。なんて厄介オタなんだ!

本来オタクは推しの健康と幸せを願

もっとみる
圧倒的主婦の味方、風間くん。

圧倒的主婦の味方、風間くん。

ニチアサ9時台、掃除やら洗濯やら一週間貯めまくった家事を主婦がこなしている頃、このCMを見た。

動物園に子連れで行くCMで、ありがちっちゃありがちなんだけど。
日曜朝って専業兼業関係なく主婦は家事に追われてることが多くて。

自分が休みだからやっと家事にリソースさけたり、
旦那が休みだから子供から目が離せるうちにに家事終わらせちゃおうだったり。
ちなみに私の場合その両方です。

だか

もっとみる
ありがとう阿部顕嵐さん その1

ありがとう阿部顕嵐さん その1

2018年を振り返ると、これまで出会ったプロ畑の素敵な男性がどんどん野生に帰って行く1年間でした。
広い広い野生に帰られてしまってはもう私のような一般人としては彼らと出会う事は不可能なのです。

まあ特にどうしても念頭に浮かぶのは「阿部顕嵐退所」の文字ですよね。

仕方がない、わかっていたこととは言え、やっぱり退所が発表された11月30日以来私の心は暗い。

そもそも年始から退所疑惑が

もっとみる
平成最後の夏、君は渋谷で何してる?

平成最後の夏、君は渋谷で何してる?

今年は平成最後の夏らしい。私の周りでは主にtwitterのTL上で盛り上がっている。

昭和生まれの職場の上司が「いやぁ〜平成最後の夏だねぇ」と言う事もなければ、平成のうちに慌ただしく扶養家族を増やした旦那が「平成最後の夏!遊ぶぞ!」と躍起になっていることもない。2歳の子供達は元号など知る由もない。私の生活圏内では、ただ静かに平成最後の夏が過ぎ去ろうとしている。

と言うのも本来この手の事

もっとみる
A.B.C-Z×ジョイポリス コラボレポ

A.B.C-Z×ジョイポリス コラボレポ

行ってきました『A.B.C-Z 5STARS CIRCUS』

実に中学3年生ぶり、つまりは10年以上振りのジョイポリス!!

ラウワンを筆頭に、安くて長時間楽しめる室内型施設が群雄割拠している昨今。
しばらく足が遠のいていたジョイポリスですが、さまざまなコラボイベントで各オタクからのお布施でここまでやりくりしてたようですね。

チョロいオタクなのでさっそく貢いできたレポです!

もっとみる