見出し画像

心とエアコンのフィルターは清潔に

こんにちは!

夏の暑い中みなさまいかがお過ごしでしょうか?
一日中エアコンをつけっぱなしのご家庭も多いと聞きます。

そうするとだんだんと効き目が弱くなる感じはありませんか?

この記事の結論を言っちゃうと、

エアコンフィルターはこまめに掃除しましょう!!


フィルターを掃除するだけで2℃は変わります!(当社比)

温度を上げて使えば省エネ💡
電気代もダウン⤵️

良い事づくし✨

そんなことに気づいた我が家の体験談です!

✎︎_____________


一部屋に大人2人子ども2人で寝ています。
子どもっているだけで何であんなに熱気があるんでしょうね?w

子どもたちは暑いと汗もすごいし、動き回ってしまうので適度に涼しくしておかないと快適に寝られません。(親も)

いつも26℃に設定して様子を見ますが、ある時から一向に涼しくなりません。
しょうがなく24℃にしますがイマイチ。

『おかしい。外が暑いからか?』

でもとりあえず寝られるくらいなのでがまん。

『フィルターいつ掃除した?』
『今年はやってない。』

見てみるとホコリがビッシリ!!
『これか!!』

キレイにとって付け直すと



なんということでしょう!
匠の手によって洗練されたフィルターから吹き出される風を浴びるとまるで草原にいるよう。
部屋を心地よい空気に包む魔法をかけてゆきます。
暑さとケンカを繰り返していた子どもたちも心穏やかに夢のなかへ。
かつてのフレッシュさを取り戻したエアコンは寝室の魔術師と呼ぶにふさわしいでしょう。」

っていうくらい快適になりました!

みなさんも「夏が終わったら掃除しよう。」ではなく、一度チェック&クリーニング&フレッシュしてみてはいかがでしょうか?

さぁ子どもたち。
涼しいから布団を掛け…バシっ!

掛け…バシっ!!

せめてお腹にだけでも…バシっ!!

………なぜ子どもは布団を払うのか。

謎である。。。

では、また!


この記事が参加している募集

眠れない夜に

家事の工夫

サポートは大変励みになります! お役に立てる記事に活かしていきますのでよろしくお願いします!