なんか知らんけど色んなメッセージを受け取るようになりました。

2022年の年末頃から、瞬間的にひらめくという事が増えました。

私は霊感などありません。

そういう物体を見たこともないし、怪奇現象もありません。


ただ感受性は強くて、繊細で、直感に関してはどちらかというと強い方かなとは思います。弱くはないかなと。

(ちなみに宿曜では鬼宿、西洋占星術では水瓶座)



こういうひらめきが増えたというか、ずっと昔からそういう現象はあったのだと思いますが、


ただ単に「意図的に無意識を意識する」ということを始めたからだと思います。


それでも、一番しっくりくる感覚としては、私の守護霊様的なものがひらめきを通してアドバイスしてくれているのかなと言った所です。(なぜそう思うようになったかはまた別のキッカケがあるのですが)


1を聞いて10を知るくらいの感覚で、一番最初に答えが浮かびます。

なぜその答えが出たのかという道筋(1~9までの課程)は私にも分かりません。


諸々すっとばして最初に答えが単発でバシッと出て、これってどういうこと?と自分の頭で逆算してやっと、こういうニュアンスかな?と自分の頭で考えるという思考の逆走をするのですが。

なぜ自分自身がまだ知らない事なのに、なぜ結論から分かるのか?


ということで、自分でもよく分からないので、


それはもしかして、


”外側からもたらされたもの”


なのか?という疑問が湧きました。


時系列的には、いきなりひらめいた答えを知ってから、

あぁなるほど~。

って自分で言っておいて自分が後から納得するような形で現れます。


他人との会話でも、なんであんな何の根拠もないような、どこかの文献で読んだり、聞いたりしたこともないような事を自分が話したのか?

と、後から何であたかも知ってるかのように話したのか?と思うことがすごく多いです。

何の根拠もないので責任が取れないのであまり言いたくありませんが、何の根拠もなくても、多分そうなんだろうなと言う自然さ、つっかえのなさというのは感じるので、特に問題にはなりませんが。


意図的に無意識を意識する


というのは、すごく良いヒントをもらえると思いました。

多分自分に対しての特定のメッセージなので、あまり他人には関係がないような気もしますが。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?