見出し画像

Meme解説: Yes Chad

昔の記事でChadのことが説明されています。まだ読んでいない方、こちらへ!

ChadとYes Chadの違い

Yes ChadはChadの一種で、強く、健康的で、男らしいです。しかし、このChadは恋愛のことにあまり関係なく、体現しているのは堅固さ、意志の強さ、時代の風潮に対しての反抗です。


哲学的な用語でいうと、普通のChadはディオニュソス的な理想の体現者で、Yes Chadはアポロ的です。

Yes Chadの特徴

Yes Chadはただ批判されたら、”Yes”と答えるだけです。

英語圏では批判が相手に問いを掛ける形をとることが多いです。「それはダメ!」というよりも「マジで?!」ということです。

多くの人、Yes Chadと比べたら弱い者、は批判されたら、弁明します。相手に嫌われたくないし、第三者にも悪く見られたくないですもの。

一方、Yes Chadはしっかり自分を持っていますから、批判されるのを気にしませんし、相手が弁明に値するとは思わないです。

Yes Chadは自分の意見や生き方を他人のために曲げません。

Yes Chadのような人は失礼と思われることがありますが、僕はそういう人は立派な者だと思います。一般人より信頼性が高いです。

Yes Chadの使い方

Yes Chadはリアクションとして使えます。相手が問いかけ批判したら、Yes Chadで返事するのはふさわしいです。


批判されることについて

ここで私見を述べます。

批判自体は悪くないと思います。批判、特に信頼している人からのはフィードバックの一種で、成長の糧として受け入られます。そういった批判は自分のための批判だと思っていいと思います。

しかし、あなたを蔑むための批判もあります。そういった批判は耳を傾けるに値しません。

あなたは自分を持っていたら、批判を浴びる時がやってきます。その時、弁明せずに、自分なりに生きていくがいいです。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?