見出し画像

【婚活・ふりかえり】 初お見合い、自分の方針は間違っていなかった…はず!

この記事は3分で読めます! 🔴 
(注) LGBTQやゲイの話が少し出てきます

婚活を始めて2ヶ月がたったがくです。
(正確には「同性パートナー」探し)


先日、結婚相談所で「初・お見合い」が
ありました。
(当日は、もう…緊張しました)


「こういう事を話そう」
「こういう流れになったら、嫌だな…」など
考えていたことがあったので、
今後のために記録として残そうと思います。


【⚠️目次⚠️】

● 相手の素敵な所を2つ以上見つける
● こうなったら嫌だな…と心配していた
● 結果は、ヒミツです!






相手の素敵な所を2つ以上見つける

マッチングアプリにしても、結婚相談所
を利用するにしても…、、、

婚活をすると「想像以上たくさんの人」が
いることを知り、「選びたい放題」なのかもと
勘違いしがちです。

( 実際は違いますね。確かに「選ぶ側」ですが
同時に「選ばれる側」でもあります )



今回一番気を付けたことは…
「相手の素敵な所を2つ以上見つけよう」と
思ってお見合いした事でした。


【⭐結果⭐】
ちゃんと見つかりました!






こうなったら嫌だな…と心配していた

●「常に自分が正しい」という考えの人
● どんな事でも「自分と相手、どちらが上か」
  を気にして、マウントを取ろうとする人
だったら
うーーーーん、さすがに嫌だな、、、
と心配していました。


【⭐結果⭐】
そんな事はまったく無かったです!






結果は、ヒミツです!

結果 (次のステップに進んだかどうか) を
noteに書かないのは2つ理由があります。


🔴理由1: 禁止されている

結婚相談所から、個別の話は
書かないように言われているため。

-------------------

🔴理由2: 元々そう決めているから

このnoteの方針として、相手の人に
関して個別に細かく書かないと
決めているから。


結果を知りたい方もいると思いますが、
上の2つの理由により
ご期待に添えないことをお詫びします。





まとめ

初めてのお見合いは、1つの経験として
とても大切な経験となりました。

婚活も一種の「自分が成長するチャンス
なんだな~と思いました。




( ん? 何の話だ?? )




● 婚活を始めた理由
( 時々読み返して、原点を確認しています )

-----------------------------------------

● うまく行くか心配していた

-----------------------------------------

婚活関連の記事一覧は、こちら
「フォロー」についての考え

-----------------------------------------

🔴 SNS ( X / 旧Twitter )
🔴 SNS ( インスタ )

※ どちらも @edakita0015 です




#婚活 #婚活エッセイ #婚活コラム #結婚
#お見合い #結婚相談所 #心配 #緊張
#日記 #アラフォー婚活 #アラフォー
#人間関係 #コミュニケーション
#ゲイ #LGBT #同性婚




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?