見出し画像

【自己紹介】 条件悪すぎだけど、婚活始めました。(やれる事をやってダメだったら諦めもつく)

この記事は随時更新します (最新 8/2 更新)

はじめまして、がくといいます。

フリーランスとして独立して10年経って
今後を考えたとき、「一度は婚活してみよう
(チャレンジしよう) と思い、始めました。


【⚠️条件は…笑えるくらい悪い

● 低身長 (ギリギリ160cmを超える)
● 低体重 (貧相な体つき)

● 低学歴 (高卒)
● 低職歴 (フリーター10年してあと
     独立してフリーランスに)
● 不安定 (収入が。フリーランスなので)

● 不衛生 (アトピーの名残でフケ症。
     生まれてずっとで、工夫しても
     フケが出るときは出る)


見事なまでに「」と「」しかなく、
自分でも「これで大丈夫か…」と心配になる
くらい。



一応、アピールできそうな点として
低姿勢 (自己評価)
低燃費 (少食・無趣味・出不精だから)
もあるけれど、
「少食で無趣味で出不精」という点は
“魅力が無い” とも言えるので、
アピールポイントなのかは微妙です。


【⚠️個人情報は、勝手に推測して下さい

住んでいる場所、仕事、相手の好みなど
は、記事を読んでお好きなように予想
してもらって構わないです。






SNS

noteをやっていないときの様子は、
主にXに投稿しています。

🔴 X はこちら






フォローに関する方針

フォローして下さった時に
どうするか? について、下のように
考えをまとめました。






主な記事

ネタになり、読む人が楽しめる or 参考になる
どちらかあてはまりそうな記事を、
ときどき下に付け足そうと思います。

-----------------------------------------

🔴 自分自身について

婚活を始めた理由
もし婚活してもダメだったら
低スペックな自分ができる努力
1ヶ月半ふりかえり: 自信ついた



🔴 活動記録

1年前に少し婚活をやって挫折
● マッチングアプリで突然ブロック
 [ 前半 ] [ 後半 ]
結婚相談所で活動スタート
お見合い成立、しかし日程が合わず
複数人と同時進行って、できるかな?
お見合いダメだったら…という緊張ほぐれた
初お見合いまで5日、今できること
● 活動2ヶ月を終えて、振り返り
 [ 前半 ] [ 後半 (準備中) ]
初お見合い。2つ気をつけた



🔴 婚活や人間関係について

結婚に関する「平均値」
年の差、年収の差はどこまでOK?
「清潔感」って、いったい何?
占いにハマるのは、どこまでアリ?
デート後に連絡を絶つ人の心理
話題のリアリティ番組「The Boyfriend」
● 妥協について考える
 [ 前半 ] [ 後半 ]





#婚活 #日記 #出会い #自己紹介
#婚活日記 #婚活コラム #アラフォー婚活
#婚活エッセイ #人間関係 #結婚
#ゲイ #同性婚 #LGBT #LGBTQ
#はじめまして #初投稿

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?