見出し画像

かみさまは絶望への落とし方がうまいよな。

今日は某ワインじゃないけど、去年 8月1日を上回るか匹敵するような地獄へおひさしぶり。頑張って生き延びた最期がコレか。どうやってこのボロボロの身体で死ぬか考えた絶望わずか1時間。生きるよ。

これから今夜を生きて乗り越える。
無事に息して明日を迎える。
そのためにとりあえず寝れたら今は寝た方がいいだろう。

地獄や死、絶望への、痩せっぽちで優しさに殺されそうな私の出来る限りの足掻き。
今日を生き延びたら、どんだけでも赤裸々に綴るから。
人間 窮地に陥ると、どんなに滑稽か。
なるべく笑い話に。
過去の話として全部語るから。

今夜もし起きちゃって眠れなかった時や、
明日以降元気になった時、
必ず今日の体験記書くから。

需要あるかわからないけど、もし日本に1人でも、
死にたくないけど死んだ方が楽だ。
でも死ぬような気力も体力もない。
お先真っ暗。
未来も希望も見えやしない、
どちらかというと
「元気になり方」より
「楽になり方」
「楽な死に方」を読みたい。
そんな人に、もし、
「地獄だけど今日のアメトークで思わず笑ってしまった。」
それより本当にささいでも、
私が生き延びれたら、
その先の、
地獄からいかに今回生き延びたか書くから。
絶対書くから。
私も別に死にたいわけじゃない。
ただ時々、こんなに辛くて痛いなら、
同じ思いして死んだ方が楽なんじゃって、
思っちゃうだけ。
今はもう、わざわざ死ぬ気力もないし、
死ぬ体力もないから、そもそもだけど、
それでも地獄を生き延びて、
その先の話を君にするから。

辛いな。
こんなに私なにかしたかな。
なかなか終わらないね。
「いつかきっと」は遠いね。

いつでも生き延びるために頑張ってる。
今日の私とか、人生最大くらい頑張ってる。
今つらいけど生きてるあなたもめちゃくちゃ頑張ってる。

とりあえず今夜、乗り越えてみよう。
明日の朝まで、生き延びてみよう。

そのあとの話、
なにがしたいか、なに食べたいか、どこ行きたいか、なに欲しいか、
誰に会ってみたいか。

そういう話をしよう。
約束。
私、死ぬ程頑張って死なないで来たし、
今も死なないように、
心もだいぶ死にかけだけど頑張ってるよ。
なんか結局精神論でイヤんなっちゃうな。
私もイヤだよ。
でも、なんでこんなにしがみついてるかわからないけど、死なないよ。
生き延びるよ。

生きてまた、くだらない話や好きなものの話しよう。
誰に電話が通じなくても、なんの返信も音沙汰もないSNSも、
私も知ってるよ。
こんな片隅の中の片隅だけど、
私なんかだけど、
私、いるからな。
大丈夫じゃなくても大丈夫。
じゃなくても何とかなるはずだし、
ならなくても何とか出来るよ。
するよ。

またドラマの感想とか映画の話とか、くだらない話するから。

あなたに私が見えなくても、
私もあなたがいるかもわかんない(笑)

でもね、
とりあえず、明日の朝今より元気だといいね。
どんなに泣いても、バズったツイートとかで、「フッ」って笑えちゃったりするから。

120%どころか、300%常に頑張ってこの世に存在し続けてる。
こんな時は自分で自分褒めたげよ。
元気になったらやりたいこと、
思いつかんよな、なかなか。
でもバーミヤン行きたいとか、
焼肉行きたいとか、
推しや嫁、担当のあのイベントに!
あのグッズが欲しい!
生き延びたらそのうちまた何かを好きになれる。
これは私の5年間だけど
唯一くらい裏切らなかった経験談。
好きなものは、また出来るよ。
毎日泣き暮らしても、
笑えちゃう瞬間がきっと来る。
これも経験談。

なんか頑張って役に立ちそうなnote書けるように頑張るから。

もう頑張るしか言ってない。

1周回って笑えなくても、
3周、5周したら笑えたりもするから。

また明日、生きて会いましょう。
元気じゃなくても生存報告くらい出来たらするから。

大丈夫じゃなくても大丈夫。
あなたはいっつも頑張ってるし、
えらいよ。
すごいよ。

後日もっと褒めるから。
これこそ需要ない気がするけどまぁ自己満足で。

日付変わった!!!!
あと数時間!!!!
息を止めるな。
動けなければ寝よう。
痛ければ寝よう。
寝れなかったら夜のスマホとか怒るやつ無視していいから、
思う存分気になる動画とかTwitterのネタツイートとか、好きな芸能人のインスタとか見て。
眠れなくても食べれなくても、水飲んでトイレ行って、
なんやかんやで朝は来るから。

また朝に。
お互い健闘を祈る。
私もあなたも絶対負けないよ。
自分にじゃないよ。
わけのわからんコレらに負けないよ。

じゃあ、
またね。


#うつ病 #自律神経失調症 #パニック障害 #引きこもり #自殺 #地獄 #人生 #健康 #心 #心療内科 #痛み #体調不良 #エッセイ #雑記 #コラム #SOS #Help #note


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?