エアーマン

@earman178

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記事一覧

【ネタバレあり感想】特別編 響け!ユーフォニアム〜アンサンブルコンテスト〜

ネタバレあり 見終わってすぐの殴り書きで、個人の感想です 1時間後には気持ちは変わってるかもしれませんが、今の気持ちを綴ります 俺が求めていたユーフォではない 最…

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10か月前
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ニューダンガンロンパV3 感想

みなさんこんにちは、エアーマンです 「ニューダンガンロンパV3」の感想になります 未プレイ民のために、結論だけ先に書いておきます 「文句ある神ゲー」 ※以下ダンガンロン…

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スーパーダンガンロンパ2感想

エアーマンです スーパーダンガンロンパ2をクリアしたので、その感想を書いていきます 途中からネタバレもします(警告入れます) ※コメント等でV3のネタバレをするのはやめ…

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7PPヴァーミンロキサスターンの思考回路

みなさんこんにちは、エアーマンです! 今回は【ロキサスエルフ】についての話をしたいと思います。 配信内での1シーンを取り上げ、そこでの思考回路、思考手順を解説して…

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【お出かけ】クレーンゲームの大成功条件

みなさんこんにちは、エアーマンです。 前回の記事がいろいろと話題で、その後もいろいろな情報が出回ったりしていますね。こういうの、データ好きにはたまらないですね。…

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ウマ娘解析一部翻訳(速度計算式、加速度計算式、体力計算式)

3/29 ⑮訂正 3/28  ご指摘いただいた修正点を踏まえて画像を一新。コメントの追加も行いました https://bbs.nga.cn/read.php?tid=26010713&rand=412 こちらの記述の一部…

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RAGE持ち込みを検討しているおもちゃデッキ紹介8選

みなさんこんにちは、エアーマンです! 今回は私がRAGEDay2に持ち込むことを検討しているデッキや、検討したが泣く泣くボツになってしまったデッキたちを紹介したいと思い…

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【運命相克編考察(?)】異形からバイクが出るのをストーリーにこじつけたい人

メモみたいなものです 許してください 最終局面 アリサをバニーを攻撃し、死んじゃったかな?と言った後。 「それ以外に方法は」 「それ以外に(私の目的を達成する)方…

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【初心者】C++でアマツエルフのマリガンを考えてみた #2

みなさんこんにちは、エアーマンです。 こちらのnoteは前回の続きです。前回をご覧になってない方はぜひそちらもご覧ください。 ↓↓↓ 【初心者】C++でアマツエルフのマ…

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【初心者】C++でアマツエルフのマリガンを考えてみた

みなさんこんにちは、エアーマンです。 はじめにC++の勉強ついでに、シャドウバースに関連した何かができないかと考えていました。始めは「リノエルフのマリガンについて…

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魔道具専門店経営術

みなさんこんにちは、エアーマン(Twitter_@earman178)です。 今回はRAGE直前にはなりますが、【魔道具専門店ウィッチ】の解説記事を書きました。世間では運だけデッキの象…

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このデッキは最強で絶対に1本取れるから、相方は2回投げれば1回勝てるデッキにするか!

引用:https://twitter.com/grudge_SO/status/1248571775987757057 この言葉、聞いたことある方も多いと思います。 BO3の構成を考えるときに、最強のデッキは1つ見つか…

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【Shadowverse】BO3の投げ順について

みなさんこんにちは、エアーマンです。 本来はRAGEの環境についての記事でも書こうかなと思っていたのですが、他の方と被ってしまうこともあり、この内容の記事を書くこと…

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妖怪ネクロのマリガンについて

メモです 聞かれた時に答えるのが面倒なので書きました RAGEにネクロ持ち込むなら、その前にちゃんと書こうかなと思います 途中で飽きたので環境に多いネクロとウィッチだ…

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【ネタバレあり感想】特別編 響け!ユーフォニアム〜アンサンブルコンテスト〜

【ネタバレあり感想】特別編 響け!ユーフォニアム〜アンサンブルコンテスト〜

ネタバレあり

見終わってすぐの殴り書きで、個人の感想です
1時間後には気持ちは変わってるかもしれませんが、今の気持ちを綴ります

俺が求めていたユーフォではない
最後の演奏を見せないのはありえない
あの練習時間はなんだったのか
結果は原作から変えられないだろうし仕方がない
ラストの公園のシーンは良かった
でも1番の見せ場がない
何も無い

作画、キャラの可愛さは最高
ただのファンディスク

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ニューダンガンロンパV3 感想

ニューダンガンロンパV3 感想

みなさんこんにちは、エアーマンです
「ニューダンガンロンパV3」の感想になります

未プレイ民のために、結論だけ先に書いておきます
「文句ある神ゲー」

※以下ダンガンロンパシリーズのネタバレを大いに含みます。ご注意ください

知ってること

・コロシアイは全部テレビ番組的なやつ
・V3は53作目
・1章の情報
・やってる途中でYouTubeのオススメに「V3実況動画の最終回(規約違反)」が出てき

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スーパーダンガンロンパ2感想

スーパーダンガンロンパ2感想

エアーマンです
スーパーダンガンロンパ2をクリアしたので、その感想を書いていきます
途中からネタバレもします(警告入れます)
※コメント等でV3のネタバレをするのはやめてください。2のネタバレはOKです

ネタバレなし感想神ゲーです。

はじめに
事前知識(時系列順)

・ダンガンロンパ無印 1章プレイ
・スーパーダンガンロンパ2 1章実況動画視聴
・ダンガンロンパ(アニメ) 視聴
・スーパーダン

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7PPヴァーミンロキサスターンの思考回路

7PPヴァーミンロキサスターンの思考回路

みなさんこんにちは、エアーマンです!

今回は【ロキサスエルフ】についての話をしたいと思います。
配信内での1シーンを取り上げ、そこでの思考回路、思考手順を解説していきます。

私は前期RAGEでDay1Day2共にロキサスエルフを用いてマネーフィニッシュ、Shadowmania2020優勝(優勝賞金約30万円の海外大会)、Ratings for シャドウバース第15期後半戦164-85(65.8

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【お出かけ】クレーンゲームの大成功条件

【お出かけ】クレーンゲームの大成功条件

みなさんこんにちは、エアーマンです。

前回の記事がいろいろと話題で、その後もいろいろな情報が出回ったりしていますね。こういうの、データ好きにはたまらないですね。

ということで、今回はクレーンゲームの大成功条件について調査してみました。

普段はOPENREC.tvにて配信を行っていますのでぜひフォローの方をよろしくお願いします。Twitter→@earman178

※この記事には推測も一部含

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ウマ娘解析一部翻訳(速度計算式、加速度計算式、体力計算式)

ウマ娘解析一部翻訳(速度計算式、加速度計算式、体力計算式)

3/29 ⑮訂正
3/28  ご指摘いただいた修正点を踏まえて画像を一新。コメントの追加も行いました

https://bbs.nga.cn/read.php?tid=26010713&rand=412

こちらの記述の一部を日本語に翻訳してまとめました

深夜に衝動的に作っただけなので、ミスも多いと思います
正確な情報は元ページをご覧ください
またこの情報自体が間違っている可能性もあるのでご注意

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RAGE持ち込みを検討しているおもちゃデッキ紹介8選

RAGE持ち込みを検討しているおもちゃデッキ紹介8選

みなさんこんにちは、エアーマンです!

今回は私がRAGEDay2に持ち込むことを検討しているデッキや、検討したが泣く泣くボツになってしまったデッキたちを紹介したいと思います!
なぜこのタイミングで紹介するのかって?それはね、みんなの練習時間を奪うためさ!!!というのは冗談かどうか分かりませんが、一番みんながこれらのデッキに興味持ってくれそうなタイミングだったからですね。
RAGEで使うデッキが見

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【運命相克編考察(?)】異形からバイクが出るのをストーリーにこじつけたい人



メモみたいなものです
許してください

最終局面

アリサをバニーを攻撃し、死んじゃったかな?と言った後。
「それ以外に方法は」
「それ以外に(私の目的を達成する)方法は(ない)」
仕方がないからそうするしかないという言い回し。儀式を進めることで、アイシィは救われるのだ。

アイシィの企みの段階は、印で市民異形化→儀式であった。
ここで異形はラスワでバイクを出すという点に注目。そしてここまで未

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【初心者】C++でアマツエルフのマリガンを考えてみた #2

【初心者】C++でアマツエルフのマリガンを考えてみた #2

みなさんこんにちは、エアーマンです。

こちらのnoteは前回の続きです。前回をご覧になってない方はぜひそちらもご覧ください。
↓↓↓
【初心者】C++でアマツエルフのマリガンを考えてみた

今回は前回実装できなかった「アマツ+αのセットキープ」について考えていこうと思います。

想定デッキ↑

アマツ+αのセットキープ前回はアマツを単キープするか、アマツor悪戯の精霊を単キープするかの2通りの

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【初心者】C++でアマツエルフのマリガンを考えてみた

【初心者】C++でアマツエルフのマリガンを考えてみた

みなさんこんにちは、エアーマンです。

はじめにC++の勉強ついでに、シャドウバースに関連した何かができないかと考えていました。始めは「リノエルフのマリガンについて」を検証しようとして断念し、「機械ビショップのマリガンについて」を考えていたところに新環境が来てこれら2つのデッキが環境から消滅。新環境で何かいい感じのデッキがないかなと思っていたところにアマツエルフの存在に気づきました。

ほんとにプ

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魔道具専門店経営術

魔道具専門店経営術

みなさんこんにちは、エアーマン(Twitter_@earman178)です。

今回はRAGE直前にはなりますが、【魔道具専門店ウィッチ】の解説記事を書きました。世間では運だけデッキの象徴として《ラブソングシンガー》のような露骨なメタカードが流行ったくらいには嫌われていたデッキですが、現在は過去のデッキと化してきています(ランクマでも秘術ばっか)。ですが自分がこのデッキを回していて、思っていたより

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このデッキは最強で絶対に1本取れるから、相方は2回投げれば1回勝てるデッキにするか!

このデッキは最強で絶対に1本取れるから、相方は2回投げれば1回勝てるデッキにするか!



引用:https://twitter.com/grudge_SO/status/1248571775987757057

この言葉、聞いたことある方も多いと思います。
BO3の構成を考えるときに、最強のデッキは1つ見つかったが、相方が見つからない。そんな時にこのような思考に陥る人もいると思います。
では、その『2回に1回勝てるデッキ』とは何なのでしょうか?

2回に1回勝てるデッキこの記事で

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【Shadowverse】BO3の投げ順について

【Shadowverse】BO3の投げ順について

みなさんこんにちは、エアーマンです。

本来はRAGEの環境についての記事でも書こうかなと思っていたのですが、他の方と被ってしまうこともあり、この内容の記事を書くことにしました。これらは普段自分が考えていることであり、言語化することに意味があると思っていましたが、多くの人に広まってしまっては効果が薄くなる内容となっていますので、見られないようにするために記事を有料とさせていただきます。

難しい話

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妖怪ネクロのマリガンについて

妖怪ネクロのマリガンについて

メモです
聞かれた時に答えるのが面倒なので書きました
RAGEにネクロ持ち込むなら、その前にちゃんと書こうかなと思います
途中で飽きたので環境に多いネクロとウィッチだけです
いつか更新します

配信見てね↓
http://openrec.tv/user/earman178

対ネクロマンサー

勝ち筋
①アグロプラン[先攻]
1ミヤコから盤面で押していき、酒呑童子から疾走を連打、相手のギンセツ前に

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