記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【ネタバレあり感想】特別編 響け!ユーフォニアム〜アンサンブルコンテスト〜

ネタバレあり

見終わってすぐの殴り書きで、個人の感想です
1時間後には気持ちは変わってるかもしれませんが、今の気持ちを綴ります









俺が求めていたユーフォではない
最後の演奏を見せないのはありえない
あの練習時間はなんだったのか
結果は原作から変えられないだろうし仕方がない
ラストの公園のシーンは良かった
でも1番の見せ場がない
何も無い

作画、キャラの可愛さは最高
ただのファンディスク

結局、このアニメの良さは繊細な心情描写が生み出すカタルシスなわけで、たかが1時間淡々と物事が進むような作品でそれが現れるわけがない
アニメ12話、ましては24話見てようやくそれが現れるわけだ
また、難所を克服するというスポ根作品の定番の流れがある
問題点の指摘はなるほどと思ったが、上手くなっていく過程はナレーションベース
何が「練習を重ねるにつれ、徐々に上手くなって行った」やねん(セリフはイメージ)


まとめると、「ユーフォの新作を見れた!」以上の感動は無かった
3期はしっかり時間をかけてやってくれると思うので、来年4月から始まる3期には期待
どうせ今作も3期前にサブスクサービスで公開されるべ

ちなみに俺は久美子×秀一派なので、麗奈とのイチャイチャシーンはプラスポイントにはなりません
もっと秀一とイチャイチャしてくれ


最後に、一番良かったシーンは冒頭の文化祭の演奏シーンと、麗奈とのイチャイチャです

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?