見出し画像

自分の悩みを元にインタビューさせていただきました!

こんにちは!かみじまえりです!

『Run Magazine』という高校生/大学生向けの雑誌を普段制作しています!
今日のnoteはその中で担当した記事について!

ピロリさんにインタビューさせていただきました🙌


▊どんなインタビュー記事?

サラリーマンと、舞台俳優の両立を続けるピロリさんにインタビューさせていただきました。

大学時代、俳優活動に大夢中だったピロリさんが、大人になった今も仕事と俳優活動を10年両している姿に注目した記事です。

▊インタビューに至った経緯


いきなりですが、
私は本当に計画性がない人間で…😭

いつも直感のままに動いてしまい何に集中すればいいのか分からなくなったり、時間を気にせず夢中になってしまったりする癖があります。
頭の中がタスクで散らかりまくった時、同時に自分自身の生活も疎かになってしまうこともよくあって。集中する状態のもう1つ上の次元に達してしまい、作業しているのに意識的にできなくなるときがあります(笑)#重症 #なんかワサワサしてしまう感じ

この癖をどうにかしたいし、このまま私の人生はひたすら時間がかかるのかな、ちゃんと稼いだり自分を大切にできるのかな…?と不安になることがよくありました。

そんな時、大学時代、俳優活動に大夢中だったピロリさんが、大人になった今も仕事と俳優活動を10年両している話をお会いした時に聞いてすごく刺激を受けました。 え!こんな人生あるんだー!と感動しました🤣

大学生のときに大夢中になっていたことに対して、就職活動時、これからも続けるか辞めるかの選択したんだろうけど…そのときどんな気持ちだったんだろう?

就活時に辞めると決断した活動を、大人になってから再開したみたいだけど、なにがきっかけだったんだろう?

どうやって考えるようにしたら、社会人になっても自分を大切にしながら好きな活動が両立できるんだろう?

と気になりまくりまして…

今回の記事は、私が気になったことにピロリさんが答えてくれてくれるというインタビューです。

▊インタビューしてみて…


編集をしていると何度もピロリさんの言葉が頭の中を往復するので、記事ができたころにはピロリさんの考えを誰よりも理解出来ている状態になりました笑笑
考え方を整理したり、自分が幸せと感じることが出来る環境を自分で整えるってめっっっちゃ大事だな〜と、この記事を書いていて何度も思いました。
ぜひ読んでもらえると嬉しいです。

インタビュー中の写真

p.s.
記事とは直接関係はありませんが…
私は全くもって文章を書いたり人に伝えることは上手じゃないです😭 ですが、これからも練習してもっと伝わる文章が書ける・話せる人になりたいと思います😭
この夏はクラファンや雑誌制作で、とにかく「人に伝える」ことが、いかに自分に足りてないかすごーーーーくよくわかりました😭
#反省点
これからも精進して参りますので応援よろしくお願いします😭😭😭😭😭😭✨

このピロリさんの記事は『Run Magazine vol.2』の88,89ページにあります!
▶︎『Run Magazine vol.2』のオンラインストアはこちら(本体価格:550円)

雑誌制作:早稲田大学所属のインカレサークルRunから発行される『Run Magazine』を制作・販売しています!この雑誌は「大学生の"いま"を届ける」をコンセプトに、高校生や大学生に向けて制作しています!

大学生の1週間インタビュー、大学生のお金について、恋愛について、仕事について、大学受験について・・・などリアル大学生に関わる様々な企画を詰め込んでいます!2022年3月にサークルが立ち上がり、今年は2年目を迎えました!!初年度制作した創刊号は現在6店舗の書店・オンラインストアで販売中、2作目は2023年11月から販売開始予定です!(予約受付中!)

▶︎詳しくはInstagramへ:https://www.instagram.com/run20020000/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?