見出し画像

全社会人が読むべきnoteをご紹介します

つべこべ言わず
とにかく読めぃ!!

唸ってしまった
そんなnoteをご紹介します。

僕もフォローさせていただいている
仮谷泰祐さんの記事です。

僕自身、リーダーとして働く中で
これほど「それだ!」って思うことはありません。

まさに人間の心理というか
まあこれできなきゃ社会人じゃないよね
ってことです。

ぶっちゃけ
遅刻とか欠勤する方が
まだマシに思えるくらいです。

記事を読んでいただければ
「ああ、いるいる」ってなりますが

こういう人間が一匹でもいると
(あえて「一匹」と言います)
チームは、組織は簡単に壊れます。

それはもう
ジェンガをわざと壊したんかってくらい
ボロボロと音を立てて崩れます。

そういう人間がチーム内にいる場合は
再教育、もしくは異動させるしか
方法がなくなります。

なので採用時点で
ある程度見抜ければいいんですが…

それは無理ゲーなので
こういう人間に対しての対処を
ひとつずつ覚えるしかないですね。

ほんと、どこにでもいます。

僕の周りにも、漏れなくいます。

もはや脳内メーカーで
「感情」しか出てこないんじゃないかって
そんなレベルの人でわんさかしています。

そういうモンスターに相対するには
ちゃんとした対策を知っておくこと

そして
自分がそうならないために
防護策を身につけておくこと。

このnoteを読んでくださっている方は
そんなことはないと思いますが…

ということで
記事の本質からはずれましたが

とっても良い記事のご紹介でした!

お読みいただきありがとうございました!
もしよろしければ…
スキやコメント、フォローも
いただけますと
とても!とても!嬉しいです😙
これからも皆さまに喜んでもらえる
noteアカウントを育てていきますので
よろしくお願いします✨


▶︎【初心者専用】刺さる文章を書くための処方箋

▶︎【初心者応援】相手のココロを開く『魔法のカギ』

▶︎【決定版】刺さりまくる文章を創る『異次元ライティング』

▶︎【真実】あなたのnoteが売れない"たったひとつ"の理由

▶︎【輝き再び!】過去の記事をキラキラさせる「再生マニュアル」

【刺さる文章を書くための参考書】
上記5点が入っている
ちょっぴりお得な買い切りマガジン

▶︎【初心者専用】売れるnoteへの道標

習慣化の悩む、全ての人へ
▶︎【習慣自動化】エゲツないほど習慣が作れる魔法のチートノート

この noteアカウントはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

#note
#毎日更新
#note毎日更新
#文章
#人生
#成長
#ライター
#webライター
#ライティング
#Webライティング
#マネタイズ
#noteの書き方

頂いたサポートは書籍やスタバ代とさせていただきます❗サポートはぼくの活力となります😆たくさん喜んで頂けるように日々がんばります⭐