DS.INSIGHT Persona ユースケース
DS.INSIGHT Personaとは、ヤフーのビッグデータから、人物のライフスタイルや興味関心を可視化するツールです。
本記事ではDS.INSIGHT Personaを用いると、「どんなことがわかるか?」「どんな用途で使えそう?」といったユースケースをご紹介していきます。
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<用途別 ユースケース一覧>
【コンテンツマーケティング】
・法律事務所のデジマ担当者が相続税関心層を分析
・製薬会社のマーケティング担当者が医療従事者層を分析
・新聞社のデジマ担当者が新聞関心層を分析
・メディアの編成担当者がドラマ関心層を分析
・ネット損害保険会社のデジマ担当者が車両保険関心層の分析
【商品企画】
・家庭用品メーカーの商品企画担当者がステンレスボトル関心層を分析
・出版社の編集担当者がビジネス書関心層を分析
・動画配信サービスのDX担当者がアニメ関心層を分析
・菓子メーカーの商品企画担当者がポテチ関心層を分析
・専門店のマーケティング担当者がスポーツ眼鏡関心層を分析
【販売促進】
・スポーツ球団のマーケ担当者が球団ファン層を分析
・家電機器メーカーのプロモーション担当者が加湿器関心層を分析
・小売店バイヤーがSDGs関心層を分析
・タイヤメーカーのデジマ担当者が自動運転関心層を分析
・芸能事務所担当者がタレント関心層を分析
・スーパーの企画担当者が福袋関心層を分析
【戦略検討】
・自動車サブスクのデジマ担当者が関心層を分析①
・自動車サブスクのデジマ担当者が関心層を分析②
【広告代理店】
・広告会社のプランナーが韓流関心層を分析
・デジタル広告運用担当者が転職関心層を分析
DS.INSIGHT Personaは2022年1月に開始する新サービスです。
オンラインセミナーにて紹介しておりますので、是非ご参加ください!
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