見出し画像

7日間ファスティング、体験!ダイエット目的では、ないのですが、しっかり体重減少・・・


昨日、7日間のファスティングを終えました。


朝は、コールドプレスジュースを作り、
美味しくいただき、無事ファスティング終了しました。

夜は、自家製の甘酒
これが、また美味しいのなんの!!!

今日は、回復食を緩やかに・・・
朝は甘酒、
夜は、昆布のおじやと、大根と玉ねぎサラダ。

腹八分目に!
と、意識しなくても、胃は小さくなっているみたい…


ダイエット目的ではない?
では、なんのためのファスティング?


体重減少は、1週間で3.5キロでした。

昨年の7月から、ファスティングをスタートして、
今回で、15回目のファスティング
(続いてる!わたし!!!)

体重減少は緩やかになってきました。

ダイエット目的でなくとも、
体重減ってるのは、嬉しいです・・・

7日間も固形物を食べなかったなんて、
嘘でしょ!!

と、思いますよね?

私だって、そんなことできるの?って
不思議に思います。

でも、私にも出来たんです!

今回のファスティングの記録です。
⬇️⬇️

ハーブファスティング、本日3日目です。
春の土用に、デトックス
❗️  

コールドプレスジュース、作りましょう❗️果物のワックス、どうしています?

新記録、ハーブファスティング、5日目です。
本日、ジュースに入れたものは…?

そう言えば、春先にいつも感じていた、かゆみが出てこない‼️


しかも、辛いファスティング、断食ではなくて、


抗酸化効果のある果物、野菜で
ジュースとスープを作って飲むので

食べたい欲求は、それほど感じませんでした。

娘が、美味しそうなチャーシューを作った時には
美味しそう・・・と、思いましたが、

『一口ちょうだい!』とは、なりませんでした。
エライ!私!


実は、最終日、にんじんの絞りかすを
ほんの少しだけ、食べてしまいました。


絞りかすでも、十分美味しかった〜!

にんじんの甘さ、感じていますか?

ハーブファスティングを終えて、
味覚も冴えていると思います。

ファスティングで、得られる効果って
こんなこともあるんですよね。


では、なんのためのファスティング?

答えは

⬇️

⬇️

胃、腸、肝臓、腎臓の消化活動を休ませて
体内環境を整える時間、
免疫力アップのためなんです。


腸のお掃除も、かなり出来ました!

ダイエットより、

腸かキレイになることが嬉しいです!!!


ハーブファスティングクラブに出会って


フランス語の先生からの
『臓器ごとに、デトックスができる!』
とのメールに

何? 

それ?

と、反応して、
今に至ります。

たくさんの学びがありました。

ハーブファスティングクラブの創始者
織田先生は

フランスのメディカルアロマ、ハーブから学び

医者から見放された、自らの肺の病いを
アロマとハーブで克服されたそうです‼️

このフランス式メディカルアロマとハーブで
たくさんの人を救いたいとの想いから
ハーブファスティングクラブが始まりました。

そのクラブで、栄養学などを学びながら、
ファスティングの実践へと進みました。

ファスティングスタートまで、3ヶ月も座学があったのです。

脂質について 
生まれ変わるための栄養学
若返りの栄養素
各臓器のデトックスについて
などなど

早々とファスティング始めたいなと思いながらも、

織田先生曰く

その前にセミナー等で、
知識を十分につけてからです。

知識がないと事故が
起きかねないですから。


しっかりと、HFC(ハーブファスティングクラブ)で
学べたからこそ、自信を持って、ファスティングの
重要性、大切さを伝えられます!


いきなり、7日間ファスティングなんて、必要ないです。

いえ、してはいけません!!

初めは、1日ファスティング
それから、3〜4日ファスティング

短めのファスティングを
何度か、繰り返してから

やっと、
5〜7日のファスティングに進んでください。
(3日ファスティングより、よっぽど楽でした!)

16時間のプチ・ファスティングなら、
比較的、簡単にできますよ!

お試ししてみてみませんか?







この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?