見出し画像

USMLE 当日の持ち物

こんにちは
医ソギンチャクです


初めましての方へ
軽く自己紹介をさせて頂きます
私は東日本のどこかの医学生です。2024年の4月から6年生になります。成績はいつも学年の真ん中程度です。別に上位ではありませんよ。成績上位の人が受ける試験ではなくなって来ていると思います。重要なのはやる気と根気。自分が将来どこまでやって行きたいかビジョンを持つことだと思います。
現在の所、北米で臨床するのが目標です。step2 ckの勉強もぼちぼち始めました。有料箇所を設けていますがいつも通り、99%無料です。
もし活動を応援をして下さる、またはこの記事がとても役に立ったと感じられたらご購入下さい。
残りの1%は投げ銭してくださった方への言わばお返しです。
大切な所は無料ですので安心してご購読下さい。


本日は本番当日の持ち物について少し書きたいと思います。
これを読まれている人は、きっと本番が近い人も多いですよね。
肩の力を抜いて、どうかリラックスして受けて来て下さい。
大丈夫。力を出し切れたらきっとpassできます。自分を信じてあげて下さい。


さて、本番当日に用意するべきものをお話したいと思います。


超必要最低限

・パスポート
・scheduling permit

この二つがなければ、試験の受付でまずはねられてしまいます。
scheduling permit の方は紙で印刷して持っていくとスムーズです。
携帯にもスクリーンショットしておいて、万が一の際に備えるのが良いでしょう。


用意して良かったもの

・カロリーメイト
・inゼリー (ブドウ糖):緑のラムネ味のものです
・水、お茶

・小さい煎餅
・ラムネ
・レッドブル(ロッカーの中で溢れたら嫌だったのでペットボトルに移して持っていきました)
・コーヒー
・ハンカチ
・テイッシュ

色々買っていきましたが、実際は時間がなかったので太文字のものだけを食べたりしていました。
・御煎餅を買ったのは、先輩でしょっぱいものが急に食べたくなったと聞いていたからです。私はなりませんでした。
・コーヒーは朝飲んでその残りを持って行った形ですが、基本的にカフェインはレッドブルから取りました。
※試験中、カフェインを取りすぎて気分が悪くなりました。皆さんは注意して下さいね
水はラベルを剥がしたら中へ持ち込めます
・inゼリーの10秒チャージは本当です。本当にやりました。


試験中は水を飲むことが許されますが、その他は無理です。
普段自分が食べているお菓子など、そういうものが案外心を落ち着けてくれます。
上記以外にも良い食べ物はきっと沢山あるので参考程度に見て下さい。


まとめ

・多めに買っていって損はなし。むしろ途中で買い足す方が時間の無駄です
必要な持ち物はscheduling permitに記載してあるのでご自身で必ず確認して下さい。
・水とラムネとカフェインは友達


今回は有料箇所は見送ろうと思います。
それでは試験頑張って下さい!!!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?