見出し画像

今年も1人アドベントカレンダー完走しました'22

気がつけばまた走ってた

ここ最近、毎年恒例となっていた1人アドベントカレンダー。実は、今年はやらないつもりでした。去年アドベントカレンダーをやりきったあとしばらく虚脱状態になったこともあり、今年は自分のペースで、書けるときに書こう…としていたのです。

とはいえ12月。様々なコミュニティでアドベントカレンダーが立ち上がります。ありがたいことに「書いてみませんか」という声かけもいただきます。
まあ、せっかくなら…と投稿を始めたところ、身体が覚えていたからなのか、アドベントカレンダー投稿予定日以外でも投稿するようになり…。

あれ?結局毎日書いてるぞ?でも去年燃え尽きたし…でも結局書いてるぞ?などと逡巡している中で、私の背中を押したのはaki.m さんのこちらのTweetでした。

こんな嬉しいこと言われたら書きたくなっちゃいますよね。というわけで、今年もやりました1人アドベントカレンダー。

12月に投稿したnote

あらためて12月に投稿したアドベントカレンダーをふりかえってみます。

やりきったことが自己効力感を引き出す

25日間走りきった今、「なんだ、自分、やれるじゃないか」という自己効力感がみなぎっています。この感覚が得られるだけでも、頑張って走りきった甲斐があるというものです。

よく頑張った自分。おつかれ。乾杯。おやすみ。
そして、25日間のnoteのいずれか1つでも読んでいただいた方、ありがとうございます。乾杯。おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?