1人アドベントカレンダー

1人アドベントカレンダー、完結

ガイアックス社の流さんの影響で2019年12月1日から始めた「1人アドベントカレンダー」、無事昨日12月24日に完結しました!

それぞれの記事で、それぞれのターゲットの方の顔を思い浮かべながら書いていました。

僕からのクリスマスプレゼントという気持ちだったのですが、届いていたら嬉しいです。

皆さん、メリークリスマス。そして、よいお年を。

もっとみる
嬉しいです!冬馬より

疲れやすいあなたへ。僕がやってみてよかった5つのくふう

年の瀬ですね。皆さん、お疲れさまです。お元気ですか?

「元気です!」と言いたいけれど、今の時期は仕事の追い込みや連日の忘年会などでくったくたになっている方もおそらくたくさんいますよね。

ビジネスパーソンたるものプロのアスリートと同様、コンディションを最高の状態に保つことを当たり前に求められますが、やはり日々過ごしていくだけで疲れは溜まっていくもの。

その上、僕は視覚や聴覚が過敏なほうでとても

もっとみる
嬉しいです!冬馬より
11

全体PV、もらったスキ数etc…「あなたの2019年まとめ」を公開します

「あなたの2019年まとめ」というメールがnoteから届いていませんか?

2019年に記事を1つでも投稿した方が対象だそうです。

例にもれず僕にも届いていました。

せっかくですので、皆さんにも見えるかたちにしたいと思います。

2019年の記録

もらったスキがあと1回で500回……惜しい! でも、こんなにたくさんのスキをいただけて嬉しいです。

書いた記事も59本。ぽっかりと書かなくなって

もっとみる
いい1日になりますように!冬馬より
1

26歳を迎えたので、「僕がやってみたいかもしれない2つのこと」を書き残しておく

昨日12月15日(土)、26歳になりました。

昨日と今日はたくさんの方にお祝いのメッセージをいただき、すごく幸せな2日間でした。やはり何歳になっても誕生日は嬉しいですね。

ただ、祝われてばかりでなくて、誕生日は生み育ててくれた家族やお世話になっている方々に感謝の気持ちを伝える日でもあります。昨日は久々に両親や海外で暮らす兄とLINEをしたり、遠距離恋愛中の彼女と電話をしたり。こういった特別な日

もっとみる
嬉しいです!冬馬より
10

はたらく人との「すてきな関係ずかん」 #2019年のベストnote

自画自賛みたいになってしまいますが、2019年に自分が書いたnoteの中で、最も気に入っているnoteを紹介します。

\ #2019年のベストnote は……こちら! /

まさかの元日に書いたnoteです。今でも、できればたくさんの人に読んでもらいたいと思っている記事です。

このnoteの内容を無理やりまとめると、以下のようになります。

■注文するときは商品名だけでなく「〇〇"ください”」

もっとみる
嬉しいです!冬馬より
4