見出し画像

トマトよ、お前だけは無理だ

トマト、お前だけは克服できんよ。


誰しも、嫌いな食べ物があるだろう。
みなさんは何が嫌いだろうか?

筆者は昔からトマトがどうしても食べられない。
ピーマンも、グリーンピースも、納豆も克服できた。

納豆に関して言えば
一時期、毎朝食べるほどになったものだ。

でも何度チャレンジしてもトマトは無理。
何が嫌かって、その全てだ。

味・食感・青臭さ

トマト好きの人には申し訳ないが
“史上最悪の食べ物” だと思う。

クソまずい…。

昔の人々は
トマトにはその赤さゆえに
毒が入っていると思っていたらしい。

だから鑑賞用とされていたそうだ。

ある時、勇者が現れて
自分の育てたトマトを食べた。

これにより、毒性がないと証明され
トマトは食べられるようになったのだ。

筆者は言いたい。











なぜ食べた????????










えっ、マジで言ってるんか???

よく毒があるとされているものを食えたな???
頭おかしいんちゃうか???!!!!

なぜ食おうと思った?????
え????理解ができん!!!?!?!

あんたが食べていなければ
今頃トマトは食用にされていなかったはずだ!!!!












あんたのせいじゃあ
あああああ!!!!!!!!!















でも考えてみれば
トマトがなくなると困ることもあって。

トマト嫌いあるあるなのだが
トマトの加工食品は食べられるのだ。

むしろ好き。

ケチャップとかミネストローネとかトマトソースとか。
だからオムライスもピザも好きなんですよ。

トマトジュースは…ギリいける…かな…。うん…。



まぁだからさ。
とりあえず生トマトだけなくなってくれ(本末転倒)

お前がいなくなれば全てが解決する(脳死)


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,424件

#スキしてみて

526,895件

サポートしてくれる神がいるとかなんとか…。