見出し画像

【自己紹介】成功した習慣〜実績編〜


📖3分で読めるまなびの入り口📖

まなびのまるこです^ ^



✅この記事はこんな方におすすめ

✔︎習慣化に興味がある
✔︎習慣化したい行動がわからない
✔︎運動、勉強、瞑想など心技体の習慣化をしたい

今までわたしが習慣化してきたものを、
パラパラ記事として書いてきておりました。


ただもしかしたら、
・痩せて綺麗になりたい
・頭が良くなりたい
・お金を稼ぎたい


など、理想の姿はあるけど、
具体的に何を習慣化すればいいのかわからないという方もいるのかなーと思いました🤔

そこで、

改めて自分の習慣化の振り返りとして、
一度まとめてみて改めて今後の記事にしていけたらなーと思っております^ ^



✳️習慣化成功事例

まずは習慣化成功した事を
挙げていきたいと思います。

✔︎早起き:5時起床
✔︎読書:週1冊
✔︎運動:週2回ランニング
✔︎筋トレ:毎日コツコツ
✔︎断食:16時間断食
✔︎腸活:食生活の意識
✔︎瞑想:毎日5分
✔︎note:毎日投稿
✔︎サウナ
✔︎鼻呼吸
✔︎猫背改善
✔︎0秒思考ライティング

こうしてみると一つ一つは、
小さな行動ですがその積み重ねの効果が、
習慣化の最大のメリットです☺️

※ここに書ききれなかった、
小さい小さい習慣も多くあります
、、電車では基本立ってかかと上げるなど笑

この行動を習慣化してみて、
次のような改善が見られました^ ^

✳️習慣化で変わった事


☑️早起きに関して
◎やりたい事ができアウトプット量が増えた

・読書時間が+1h
・noteでアウトプット習慣
 ⇒1000文字前後が難なく書けるように
・やるべき家事が7時にはほぼ終了
・平日もゆっくりとした朝の時間が過ごせる



☑️体型に関して
◎自分の理想の体型に近づけた

・体重10キロ減72kg→62kg
・体脂肪率7%減22%→15%
・着たい服が着こなせるようになった
・痩せたねと言われ日々気分上々↑↑



☑️健康に関して
◎ 毎日体調の良さを実感

・健康診断結果C→A(3年連続)
・30年間悩んでいるアトピーの症状の緩和
・お通じの良さを実感


☑️勉強に関して
◎学ぶ習慣ができた

・読書習慣がついた(月1冊⇒週1冊)
・隙間時間で聞く勉強
・様々なジャンルに興味を持てるようになった
・本屋に行くのがさらに楽しく^ ^
・わからない事を調べるのが早くなった


☑️人間関係・精神に関して
◎悩みが減った

・人見知りがなくなった
・課題の分離が出来るようになった
・怒り苛立ちが少なくなった
・雑談が楽しくなった
・人への興味が増した

✳️まとめ

このような効果を、
習慣化によって実感しています☺️

※この効果は複数の習慣が
合わさったものなので分析は必須です。


まだまだ書き漏らした事や新しい習慣など、
今後の中で修正していこうと思います。

引き続き見てくれると嬉しいです^ ^

日々前進。
今日も頑張りましょう!


ご一読頂きありがとうございます。
スキ&フォロー宜しくお願い致します^ ^

#習慣化
#抽象化
#自己啓発
#読書
#ビジネス書
#実行力
#後回しにしない
#マンガ
#アンチエイジング
#ダイエット
#ビジネス
#スキしてみて
#最近の学び
#note
#毎日投稿

応援いただけましたら幸いです^ ^