見出し画像

占い師に相手の気持ちを聞きたいなら、◯◯の部分を意識して!

こんばんは、詳細を話す占い師コタです。

本日は相談者側での内容ですが、占い師も相手の気持ちを占う際のポイントとしてご参考ください。

とはいえ、メインは相談者側の意識するポイントです。



1.なぜ相手の気持ちを知りたいのかを伝える

相手の気持ちをなんとなく知りたい人はいないと思います。

それなら直接聞けばいいだけですから。

しかし占い師に頼るということは、何かしら理由があるはずです。

その不安な理由を明確にしてください。

仮に、なんとなく不安といった漠然としたものだとしても、なぜなんとなく不安に思ったのかを自問自答してみてください。

相手の些細な言動からだったり、うまくいきすぎて不安だったりでもいいです。


なぜここが重要なのかと言うと、皆さんは簡単に相手の気持ちを知りたいと依頼してきますが、本来、人の頭の中は複雑です。

相談者さん以外のことだって考えているし、仕事で頭いっぱいかもしれないし、実は相談者さんのことを深く考えていないかもしれない。

24時間の中で、あなたが考えていたことを箇条書きにしなさいと言ったら、何を書けばいいのか分からないくらいに困りませんか?

もちろん不安を抱いている時は、その相手のことしか頭にないかもしれません。

それなら、恋愛をする前の自分を思い返してみてください。

数多のジャンルや感情が渦巻いていたはずです。

人一人に対する感情であったとしても、加点評価や減点評価と一定ではないと思います。

単純じゃないからこそ、人間は良くも悪くも面倒くさい生き物なんですよ。



これが理解できれば、聞き方も気をつけられると思います。

できる限りピンポイントにしないとならないわけですが、もちろん占い師だって理解しています。

たいていは、ある程度占い師が自己流の解釈をするのですが、それだって完璧とは言えません。

些細な認識違いを避けるために、相談者さんも気をつけられるところは気をつけたほうが、間違った結果を避けられるのです。



2."なぜ”そういう気持ちを持っているのかを聞く

良い占い師とそうでない占い師の見分け方として、『なぜ?』を説明してくれるかどうかがポイントです。

怒っているにしても必ず理由があります。

とはいえ、ピンポイントに理由が分かることは滅多にありません。

答えを持っているのは当事者である相談者さんです。

しかし、「こういう感じのこと」みたいなことは分かります。

占い結果からヒントをもらい、相談者さんが「あれのことかな」と原因を見つけるのが一般的な流れです。



では、どうして『なぜ』を知る必要があるか分かりますか?

相手の気持ちに限らず、「結果は◯◯です」で「はい分かりました」と終えても、得るものはないと思いませんか?

知るだけで解決できるなら、そもそも占い師に頼るほど悩んでいないと思います。

どうすれば今の状況を打開(改善)できるかを知りたいから、占い師に頼っているはずです。

しかし、『なぜそうなったのか?』が分からなくて、悪い状況を変えることはできるでしょうか?

例えば、相手が怒っている理由が分からないのに、謝って相手に許してもらうことはできますか?

最悪聞けばいいじゃんと思うかもしれませんが、自分で気づくのとそうでないのとでは相手の印象が違います。


極端な話、
相談者「相手の気持ちを教えてください」
占い師「相手はあなたのことを怒っています」
相談者「どうすればいいですか?」
占い師「ちゃんと謝ってください」

こんなやり取りに価値があるとは思えませんよね?

占い師は良くも悪くも話術に富んでいるので、実際はこんな淡々としたやり取りではないでしょう。

相談者さんからすると、それっぽいことを言われて錯覚させられることもあります。

それを避けるための方法です。



3.他にもたくさんあります

占いを受ける際の注意点は、他にもあります。

ですが情報過多になって混乱すると思うので、まずは今回解説した2点を意識してみてください。

すでに占ってもらった人は、2番目の『なぜ?』が納得できるものだったのかを思い返してみてください。


ご不明点やご相談、その他ご質問はお気軽にご連絡ください。
Twitterでもnoteでも構いません。

参考になったら、スキをお願いします!




#仕事 #恋愛 #音声配信 #オリジナル #占い #悩み #タロット #相談 #配信
#タロット占い #占い師 #ライブ配信 #カードリーディング #質問 #恋愛相談
#悩み相談 #タロットカード #リーディング #アドバイス #お仕事 #疑問
#お悩み相談 #ツイキャス #お仕事募集中 #育成 #手相 #ルノルマンカード
#オラクルカードリーディング #悩み解決 #タロットリーディング
#タロット講座 #タロット占い師 #悩み事 #タロットカードリーディング
#占い好き #カード占い #ルノルマン #お悩み解決 #手相占い #お悩み
#組み合わせ #占い師募集 #占い師の悩み #ルノルマン占い #無料鑑定
#カード占い師#新人占い師 #アルカナ #大アルカナ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?