見出し画像

「自然界の厳しさ」の一例《イチゴ・続編》

 先日、家庭菜園(プランター)の苺が野生生物によって荒らされてしまった被害について書きました✍
 多少の『再発防止』を施してみたその後、野鳥回避/収穫保持の効果はあったのでしょうか🤔

 お悔やみの言葉やご心配をくださった方、気になっているかと思いますが、続報です📨

 

《🍓本日の収穫🍓》

👇 ☟ 👇 ☟ 👇

 

 

めでたしめでたし👏

 

おおよそ連日このボリューム🍓
成長が早いですね⤴

ご近所さんの女の子姉妹。分けてあげると大喜びでした👧🏻

 


 

 さてさて。大型連休ということで、皆さんの【note閲覧状況】の深さはup or down のどちらなのでしょうか。
・仕事等が休みになって普段よりも時間⤴
・普段とは異なるお出掛けや所用で時間⤵
・平常通り

 世間は大いに休日モード --- my note においても、通常の〔考える〕は控えめにしておこうかな、などと思いつつ…🤔

プチクイズをば☝

 

《間違い探し》
左右の画像で異なるのはどこ?

 

 見事、詳細までエレガントに正解された方のうち、特に【デザインさんファン度】の深さを表明頂けた暁には、うちの農林水産大臣である妻から、プランター1つを進呈🎁 するとかしないとか🙊🤐
⇒自宅でイチゴ狩りをする妄想権と《特定トップファン》の称号を🏅

ただし、今すぐ取りに来られる方に限る😎


👇先日の『違和感探し』よりは難しかったですね🤣


 

#デザイン思考 #本質 #合理化 #業務改善 #デザイン #コラム #この経験に学べ #わたしの野菜づくり #毎日note #工夫 #生活 #イチゴ #苺 #プランター #荒らし #鳥 #カラス #間違い探し

この記事が参加している募集

わたしの野菜づくり

この経験に学べ

【サポート頂く】=【より多くの方に起案主旨を届けたい!との願いを叶えることにお力添えを頂く】 --- 記事のシェア等によって、より多くの方に「記事に触れる機会」が生まれ、過ごしやすい社会がもたらされることが最大の喜びです😍 貴方のお気持ちは起案内容の質の向上に繋げます!