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複数フレーバー詰め合わせチョコのデザイン +

『商品入れ替えのため・・・』を大人買い~💰 したので、

想起した《優良な工夫デザイン》例の紹介記事を再掲します📖


 この商品。開封すると、板チョコではなくて、12粒(or 9粒)が紙のプレート(トレイのようなもの)に銀紙の個包装は無く裸で並べられた状態でパッケージングされてます。
 箱も内装フィルムも薄い形状なので、運搬時には”掻き乱される”ことはなく、定位置をキープしています。まさしく『粒揃い』🤣

 
 そして、お味(フレーバー)はというと、〔定番品〕〔期間限定系〕ともに、ラインナップが多彩なようです。しかも、この見出し写真の例のように、1箱の中に4色が居合わせている例も珍しくないようで、楽しみが増えます🤩
※該社web siteによると、2005年頃から【混在タイプ】が常連になってきたようです

 

◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆

 

 となれば、少し気になってきます🙄

 開封直後はよいけれど、食いしん坊ではない我が家としては、いちどきに完食することにはならず「まずは半分だけ」とか残ることになり、次回開けた際に…


中の配置がバラバラに😰

 複数種あるチョコの種類(味)が交ざってしまい、どれがどれなのか分からなくなってしまう!というリスクを覚悟しなければならない…

 そのような体裁になっているような不安に見舞われます😵

 

ん?ムムム? よく見ると(p_-)

 

デザインが違う👀 表面の図柄が🔎

 

もしや・・・

中のフィルムのデザインは(p_-)

 

あ、これも、イラスト🤔

ハッキリと示してくれている「文字添え」例も🤣

 

 普段から馴染みがある場合は別として、初めて手にしたフレーバーがどれなのか(どのような構成のバージョンか)によって、

『気付き力の挑戦状』の難易度は異なる

みたいですね🤔

 

 ひどい場合には「文字表示にすら目が行かずにスルーしてしまう」という事態もしばしば…💦

 

 「これじゃ分かりにくい!」と不平不満を言うよりは、「文字表記が無くても発見したぞ!」✌の展開の方が楽しいですよね🎶

◆観察力が鈍い、もとい、「充分に鋭くはない」ことを棚に上げてしまうスタンス
と、
◆下記のデザインを見て「これ、わざわざ文字で重複記載しちゃう?」「商品そのものやイメージ画像で”誘いたい”はずが文字を増やしちゃうの?」な残念感を抱くことすらない
のとは、少し似ている気がします😩

 

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