見出し画像

五月の花 - in full bloom -

 今日は「考える」はありません。
 先週後半も、「それ、違うと思う…😔」な出来事に本職において立て続けに遭遇し、無駄にストレスで疲弊~夜間不眠に見舞われている状況なので、ここはひとつ快復を望みつつの『家庭花壇』の様子をお披露目です。
※本記事のトップ画像(ビオラ/ノースポール)は三月末頃の様子です^^;

 

◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆

 

五月はバラの時季ですね🌹
品種は何ていうのでしょう。知りません🙏

が、この雰囲気、色合い。気に入っています。

残念なのが、少し強く風が吹く日だと、花びらが落ちてしまいます。
でも、次々咲いてくれるので嬉しいです🙆 

 

 

お次。

ちょうど同じ時季に花を咲かせるユリ。lilyですね。
何色かバリエーションを見せてくれますが、今年の初っ端はこんな感じ

偶然にも先程のバラとよく似た色🌺

隣りの株は来週には開花するのでしょうか。
去年以前は、黄色や薄黄色、濃紅のものが見られました(p_-)

 

 

また、こんなレアなものが😲

 

サボさん🌵

20年近く前に入手した際には、親指よりも少し大きいといった程度でしたが、長生きしています

この花はすぐに落ちてしまうのですね💧

 


サボさんの声と「中の人」は同じらしい

2009年の開始以後全く変わらないサボさんと違い、うちの🌵はこんなに大きくなって立派な花を咲かせるまでになりました。※スイちゃんが今や4代目👧

† あと、我が家の農林水産大臣は妻です^^;



#デザイン思考 #本質 #合理化 #業務改善 #コラム #noteのつづけ方 #毎日note #みんなでつくる春アルバム #花 #五月の花 #バラ #薔薇 #ユリ #サボテン #サボさん #休日のすごし方

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

休日のすごし方

みんなでつくる春アルバム

【サポート頂く】=【より多くの方に起案主旨を届けたい!との願いを叶えることにお力添えを頂く】 --- 記事のシェア等によって、より多くの方に「記事に触れる機会」が生まれ、過ごしやすい社会がもたらされることが最大の喜びです😍 貴方のお気持ちは起案内容の質の向上に繋げます!