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『お客様の声』のデザイン - 消炎用灰皿 +

 こういう制度って、事業者側は真剣なのでしょうか?

 近所のスーパーなどで設置(募集受付)~掲示されるやつ。投函後数ヶ月待っても『回答』されないまま、という展開なのですが…
※写真はいずれもイメージで、本文の内容とは関係の無い場所です

 

 確かに、『内容によってはお答えできない場合があります』との但し書きがあるのですが、「難題過ぎた」のでしょうか?

 いえいえ、
一般的によく見られるような〔意見〕や〔苦情〕ではなく、
別に無茶な〔要望〕をぶつけたわけでもなく、
ちょっとした〔質問〕にすぎないのですけれど(~_~;)

 

 マスコミから追及された時のように
〔たかが質問でも成す術が無く今は回答を差し控える〕のか
〔無下に扱って逃れようとしている〕のか
〔そもそも投函箱📫の管理が全くなっていない〕のか --- 。

 ただ、他の人の例で、「これほど身勝手な投書にも真摯に受け答えするのか…」と感心する例が複数あったせいもあり、ガッカリです⤵

 

 『声』の内容?掲題にヒントが付いてました。

・・・出入口が2つある食品スーパーでほんの20mほどの間隔なのですが、両方共のドアのすぐ横に灰皿🚬が設置されているのです。

 なので、

『この灰皿は”消炎用”ですか?
 それともここは”喫煙所”ですか?』

と尋ねてみただけの、純粋で単純明快な質問…

 何故無視されるのか、貴方は察することができますか?

 

 

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