見出し画像

コントラスト感度を測るデザイン - 続編

 表題の末尾に付けられているように、〔題材〕の紹介自体はかつてのmy note 内でご紹介済のものです。
 近頃、その〔題材〕がまた少し世間で話題に上ることがあるようで…
※本稿内にてはその「画像」を再掲することはしません🚫

 当方がその風潮を知り得たきっかけは、以下リンクの当初のnote記事をTwitter内で貼ってくれた方がいらしたからです。


 そのツイート自体とは別の話。
 最近、取り沙汰が急上昇したのでしょうか、マイページの『ダッシュボード』の『ビュー数』”のみ”にわかに増えて(≒アクセスのみでスルー)、嬉しくもないような…😩

 

《世間の取り沙汰深度》

がキーワードになります。
「読めた」だの「自分には見えない」だの… ちょっと進めば稀に「見えない人はつまり、○○が弱い」だの、薄っぺらい発言を思い思いに交わすばかりなのは相変わらずの【一般的ネット社会】ですね。多勢のスタイルはそうなるのが常です(~_~;)

 

 my note ではそうではありません🙅🏻‍♂️
 本質を吟味して、独創的に、角度を変えて展開していきます✍

 「面白い画像だね」で終わってしまえばただの”表面なぞり”にすぎませんね 😰

そうなってしまわないことを願います🤗
※今一度、リンクを貼りますね

 

#デザイン思考 #本質 #合理化 #業務改善 #デザイン #コラム #最近の学び #習慣にしていること #毎日note #情報 #生活 #コントラスト #コントラスト感度 #検査 #緑内障 #白内障

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,786件

#最近の学び

181,541件

【サポート頂く】=【より多くの方に起案主旨を届けたい!との願いを叶えることにお力添えを頂く】 --- 記事のシェア等によって、より多くの方に「記事に触れる機会」が生まれ、過ごしやすい社会がもたらされることが最大の喜びです😍 貴方のお気持ちは起案内容の質の向上に繋げます!