はじめまして。電車屋さん。と申します。

こんにちは。電車屋さん。と申します。
平成が終わろうとしている今日この頃、これまで時代に常に後れを取って生きてきたと自己分析した結果、新しい年号が始まる前に自分にも何か新しい名前をつけて生まれ変わろうかな、とふと思いました。

そして誕生したのが、、、、

そう、「電車屋さん。」です!!

か、かっこいい、電車屋さん。、、(実物の電車屋とはかけ離れたハンサム感)

さて、無事に電車屋さん。が生まれました。
来年の○○2年(2年であってる?)3月9日はレミオロメンをBGMに盛大な電車屋さん。の生誕祭が行われていることでしょう。

さて、浮かれているのは私だけなので、そろそろ本題に。
といっても、電車屋がそもそもどういった人間でいったい何がしたいのかということを自己開示も含めて公開しなくてはなりませんね。
大変失礼いたしました。

まず、電車屋がなぜnoteをはじめたのか。
何か専門的な知識や能力を有しているわけでもない電車屋なので、当然「電車屋の考えを下界の民に啓蒙して進ぜよう。」などというおこがましい考えは皆無であります。ではなぜかをざっくり箇条書きに羅列します。

・日々の生活で考えたことや記憶を残すため
・紙の日記だと自分しかみないから続かないため
・目標達成のために「宣言」の場を設けたかったため
・文章を書くことが好きなため
・文字に起こしアウトプットして頭を整理整頓するため
・高速タイピングの練習のため
・セルフイメージを上げるため
・面白かったこと、面白そうなことを発信するため
・しんどいこと、不安なこと、失敗したことから得た学びを発信するため
・スタイリッシュに生きるため
・女の子とお話しするため
・女の子と仲良くなるため
・女の子の悩みを聞くため
・女の子が好きなため
・モテるため

こんな感じでしょうか。くれぐれも電車屋を変態野郎だとは思わないでくださいね。
「中身ねええええ。」と思われた方。その通り。
しかし、勘違いしないでくださいね。
中身はこれから作っていくのです。(ドヤァ)
電車屋の今後に乞うご期待です!

次に簡単な自己開示から。親近感を持っていただくために出来るだけシンプルに行います。

電車屋さん。
性別:男
18まで生まれ故郷で野球に打ち込み、19で大学受験浪人のため東京へ。その後大学生となり、アメリカンフットボールとともに4年間を過ごす。
卒業して社会人となり、社会人でもアメフトを1年やるが引退、現在はもっぱら筋トレにいそしんでいる。また美容・ファッションにも興味を持ちだした。そして今はアカペラバンドと出会い、日々ボイトレに励む。

ざっくりいうとこんな感じですね。
電車屋は現在20代半ばの鉄道関係の会社で働くいたって普通のサラリーマンです。人はよく20代はあっという間といいます。確かにそう感じる部分もありますが、電車屋はどちらかというと「20代長くね??」と感じています。
          👆
         ここ大事
なぜこう思ってしまうのかは今後また詳しく話したいと思います。

では、電車屋のサラリーマンになるまでの成り立ちを簡単に振り返りたいのですが、さすがに電車屋も20半ばとはいえ様々な経験をしてきました。簡単に振り返るといっても割と濃厚なボリュームになってしまいます。
どうしようかな、、、。
よし、じゃあこうしましょう。

今回は電車屋の過去を「モテ」という観点から振り返りたいと思います。
電車屋がこれまでの20数年間どのような「モテ」人生を歩んできたかを見ていくと、少しはボリュームダウンできるかもしれないですもんね。
それでは振り返ってみましょう。

今回は電車屋がこれまでにもらったバレンタインのチョコの数でみてみましょう!これは非常にわかりやすいですよね。具体的な数字でモテが見える化されますから。それではいきましょう。

小学生・・・8個(内母親6個)
中学生・・・3個(内母親3個)
高校生・・・0個(内母親0個)
大学生・・・0個(内母親0個)
以下略





そう、まさにこの時のホンスヨンの気持ちと同じ。
ああ、おれなんてもうだめだ。一生彼女も出来ず、死んでいくんだ。。。。

そんな時実家でドラえもんのマンガを読んでいたら





ド、ドラえもん、、、神ですかあなたは。

謎のババアの後押しもあり、

電車屋の覚醒!!

神の一手はおれが極める!!


このような経緯をたどって、電車屋はモテたいだけでなく、人生を充実させたいという欲求を人生でいま最も感じているところです。

幸い日々充実していっており、ほんのちょっぴり女の子と仲良くなることも出来るようになってきました。

しかし電車屋はまだまだこんなものではだめだと思っています。
学生時代の負の歴史(学ぶことはとても多かったですが電車屋の理想とは真逆の結果でした。)を覆すという気持ちが恐ろしい程のモチベーションとなっています。
今後のリベンジ人生を歩んでいく一助にこのnoteを使っていきます。

現状考えている使い方は
・読書後の感想を整理
・学習の成果、進捗の整理
・1週間の振り返り
・趣味について

これくらいです。
あまり制限もしたくないからざっくりいきます。
それではまた後日お会いしましょう。

電車屋さん。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?