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#1on1
1on1について思うこと
はじめに
1on1についてまとめてみます。
店舗でサービス提供をしていた前職のときから、
組織やチームの生産性は、メンバー個人の生産性を上げることが
重要であることを学び、個人の生産性とは、
個人の抱えている課題や、持っている気持ちに大きく左右される。
こういった想いから、もっと個人に向き合いたいと思い、
産業カウンセラーの資格を取得し、スクラムマスターの認定を取得し、
チームがもたらす大きな成
偏差値35.3を突き付けられたマネジャーはいかにメンバーに向き合ったか
今回は、ひとりのマネジャーに焦点を当てて私たちの組織改善の取り組みをご紹介したいと思います。(組織全体の取り組みについてはこちらの記事をご覧ください)
グッドパッチのクライアントワーク部門でマネジャーをしているヒロさんは当初35.3だったエンゲージメントスコアを半年後に61.8、さらに半年後に75.5と劇的に改善したマネジャーです。
※エンゲージメントスコアの測定にはリンクアンドモチベーション様
メルカリの[1on1 Workshop]公開講座に参加して来た
無人コンビニの600の阿部です。Employee Experience (EX) 担当の執行役員をしています。
昨日、メルカリさんの1on1ワークショップに参加してきました。きっかけは社内Slackにシェアされたメルカリ石黒さんのnoteでした。
参加しようと思った目的・ワークショップへの期待値600は創業して2年目のスタートアップ。組織として立ち上がり出してからは、ちょうど1年半くらいです。