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HR読み物(素晴らしい先人の方々)

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#1on1

1on1について思うこと

1on1について思うこと

はじめに

1on1についてまとめてみます。
店舗でサービス提供をしていた前職のときから、
組織やチームの生産性は、メンバー個人の生産性を上げることが
重要であることを学び、個人の生産性とは、
個人の抱えている課題や、持っている気持ちに大きく左右される。
こういった想いから、もっと個人に向き合いたいと思い、
産業カウンセラーの資格を取得し、スクラムマスターの認定を取得し、
チームがもたらす大きな成

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偏差値35.3を突き付けられたマネジャーはいかにメンバーに向き合ったか

偏差値35.3を突き付けられたマネジャーはいかにメンバーに向き合ったか

今回は、ひとりのマネジャーに焦点を当てて私たちの組織改善の取り組みをご紹介したいと思います。(組織全体の取り組みについてはこちらの記事をご覧ください)

グッドパッチのクライアントワーク部門でマネジャーをしているヒロさんは当初35.3だったエンゲージメントスコアを半年後に61.8、さらに半年後に75.5と劇的に改善したマネジャーです。
※エンゲージメントスコアの測定にはリンクアンドモチベーション様

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「60名→1700名」組織拡大の真ん中にいた僕がメルカリで向き合う次の壁

「60名→1700名」組織拡大の真ん中にいた僕がメルカリで向き合う次の壁

こんにちは、石黒といいます。2015/01にメルカリにJOINして人事と採用のど真ん中でずっと走ってきました(つもりです…)。

ミッション達成のために採用をし続けてきました。頼もしい、大好きな仲間がたくさん入社してくれました。

しかし、人の採用が進み、組織があれば、そこに組織的課題は大なり小なり生まれます。

このnoteで伝えたいことこのnoteで伝えたいこと先に書きます

- [組織課題]

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メルカリの[1on1 Workshop]公開講座 体験してきました

メルカリの[1on1 Workshop]公開講座 体験してきました

どうも、しぶあつです。

このnoteは参加した公開講座の内容を議事録的に共有するものではなく、参加した立場からの感想などをまとめたものとなります。

先日公開されていた、メルカリ石黒さんの初noteを拝見していました。
EA(=Expectation Alignment)の紹介や、「すべてのコミュニケーションは『WHYから始めよ』です。」といったパンチライン等、今の私にとても刺さるものが多く

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メルカリの[1on1 Workshop]公開講座に参加して来た

メルカリの[1on1 Workshop]公開講座に参加して来た

無人コンビニの600の阿部です。Employee Experience (EX) 担当の執行役員をしています。

昨日、メルカリさんの1on1ワークショップに参加してきました。きっかけは社内Slackにシェアされたメルカリ石黒さんのnoteでした。

参加しようと思った目的・ワークショップへの期待値600は創業して2年目のスタートアップ。組織として立ち上がり出してからは、ちょうど1年半くらいです。

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