見出し画像

よそじの台所から【4月23日の夕食 と旅の予定】

夫なし。子は独立。
アレルギー対策に 油をやめ、お肉、乳製品、卵、小麦粉、お米や砂糖を減らした食生活。
「家族のためのご飯」を卒業した40代。主に自炊の記録。

残りの
・めかぶ 鰹節 海苔(味付:白出汁)
・豆腐 長葱 玉ねぎ の味噌汁
and
・鮭 キャベツ 長葱 の蒸し物(味付:ポン酢)
・白米(黒いものは土鍋炊きでできた、おこげ)
・白花豆(市販品)

画像1

以前にも書いたのだけど、有休をとって友達(正確には先輩)に会いに行く。

25日から来月11日までの間また、緊急事態宣言が発令されるとのことで、乳飲み子を抱えたママ友に会うことは控えることにした。

前回場所は書かなかったけれど、鎌倉(友人が案内してくれる)に行く途中の横浜にひとりで一泊することになっている。
あれから、日曜日のひとり横浜。どこへ行こうかと調べているけれど
まぁ、びっくりするくらい行きたいところが

見つからない。

横浜駅で電車を降りて、中華街まで歩くことは決めていて
途中 みなとみらい 赤レンガ倉庫 山下公園 に寄ることができそう。

なの、だ、け、れ、ども

なんだかどこも心ときめかず。

観光地巡り、みたいな仰々しいものは苦手だし。
物を増やしたくないから、雑貨屋さん・・なんていう選択肢もない。
わたしはそういう欲?好奇心?が薄いのだな、と思う。

では、視点を変えて、どう感じたい?
と考えてみると、自然を感じたい と思う。
となると 空 水 植物 なんていうキーワードが出てきて
そういうものを調べてみたら
横浜駅から山下公園を行き来する「シーバス」を見つけた。

でも

歩きたいんだよなぁ。

ホテルまでの帰りに乗るかなぁ。
旅初心者は悩ましい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?