見出し画像

よそじの台所から【5月25日の食事】

夫なし。子は独立。
アレルギー対策に 油をやめ、お肉、乳製品、卵、小麦粉、お米や砂糖を減らした食生活。
「家族のためのご飯」を卒業した40代。主に自炊の記録。

【朝食】
・茹で卵
・パン バター
・バナナ
・自家製酵素に凍らせたぶどうを入れたもの

画像1


【おやつ】
・米粉のクッキー(材料:米粉 バター 卵 砂糖 ナッツ)

画像2

今回はいろいろな形で焼いてみました。
そうか、お菓子作りっていうのは、材料の分量に自由度は少ないけど(しっかり計量が基本)、形は自由度高いんだな。
そしてわたしは、形を作ることは嫌いじゃないな。
立て続けに何度かやってみると、こういうことが分かるな。


【夕食】
残りの
・玉ねぎ えのき茸 しめじ きぬさや の味噌汁に、茹で卵と味付鰯缶を入れたもの
and
・白米 納豆 キムチ
・水

画像3

クッキーにも入っているので、この日は卵摂りすぎました。

自炊食生活もっと見るならこちらから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?