見出し画像

よそじの台所から【11月17日の夕食 と 18日の朝食】

夫なし。子は独立。
アレルギー対策に 油をやめ、お肉、乳製品、卵、小麦粉、お米や砂糖を減らした食生活。
「家族のためのご飯」を卒業した40代。主に自炊の記録 と 自分を観察する日記。

残りの
・小松菜 の胡麻和(味付:砂糖 醤油 すり胡麻)
・牛丼の残りに 木綿豆腐 エリンギ 長葱 を足したすき焼き風(味付:砂糖 醤油 みりん 生卵)
and
・魚(フィシュル)

今日深夜2時すぎに目が覚めてしまい、そこから眠れず。
ネットフリックス(娘家族が契約しており、我が家でも観れるように設定してくれている)でも観ようかとスマホとにらめっこ。

でもねぇ・・ほんとにねぇ。なんかこれもねぇ、外食と同じで
こんなにもたくさんの中から、どこまでいっても「これ!」というものにたどり着けない。。。
観たい映画はいくつかあるけれど、それはネットフリックス(アマゾンプライムにも)では観られない。

予告だけをいくつも見て、いつの間にか時間が過ぎる。
気になる俳優で検索するも、あれでもこれでもそれでもない。
2時間は長い。
シリーズものはつらい。
短編ではすぐ終わる。

で、気付けば5時。
あと2時間・・頑張って寝るか、早起きしてモーニングでも食べに行くか(普段朝食は食べない)。
職場近くの喫茶店とモーニングメニューを検索する。



いつもより1時間早く家を出て職場最寄り駅へ。

※ 

久しぶりの朝マック。
家で食べようと思っても4個入しか売っていない、大好きなマフィン。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?