見出し画像

幸せって感じたことがない

【幸せとは】

先日、こんなご相談を
もらったことがありました。

その方は女性だったのですが
「幸せって感じたことがない」と
仰られていました。

でもお話をお伺いしていくと
その方には山の中間部に
ヨーロッパ風の家を建てて
そこに住んでユニクロの服に囲まれて
何にも邪魔されない1日を過ごしたいという
理想の暮らしがありました。

画像1

今は、医療関係の事務の仕事をしていて
二課を掛け持ちしているそうなのですが

一つが緊急外来の受付出そうで
常に死と隣り合わせの生活だと仰られていました。

最初、相談内容をお伺いした時は
「幸せを感じたことない」なんて
そんなことある??と思ったのですが

背景を知ってみて、
確かにそう思うのもムリはないと思いました。

そこで話を聞いててすぐに思い出したのが
この言葉たちです。

幸せというものは
当たり前に存在している
ただ、気づいていないだけだ。


これは僕が何かの漫画か
哲学書で学んだことだったと
記憶してます

この言葉を信じるとするなら
僕たちはどんな世界に生きているのか。

その答えに関して
リアルと真意が矛盾しているようで
困惑しちゃいます

真意では、当たり前の中にある
幸せを教授するための
人生だと説かれている。

しかし一方でリアルは、
当たり前の中に幸せなんか潜んじゃいない。
というような状況。

頭がごちゃごちゃしてきたと思います😂

今回は、いつもより
シリアスな話ですみません🙇‍♀️

あ、そうそう、で、そこでですよ!
(話を本題に戻します、危ない!笑)

そのかたと一緒に話てて
2人で導き出した
幸せについての最終的な結論があるんですよ。

結局はこれを求めてるんでしょ私たちは?
ってやつです

今のあなたが
幸せとはかけ離れた日常を
送っているという気分なら、
この言葉に救われると思います

なんでかっていうと、
僕は6月に1人で308万円を売り上げたんですが
まじで、まじできつくてその時に
この考えに救われたからです。

途中でなんでこんなに頑張ってんだろうとか
俺以外の人間みんな死んじゃえばいいのにとか
まじで思ってて、人相もやばかったんですよね笑

(目標達成するために死ぬ気でやってたから
誰かを殺す顔をずっとしてて、
それが染み付いちゃって怖い顔面になってました)

で、目標が達成できるかできないか
天下分け目のタイミングで、(6/29の明朝)
この考えを思いついて救われて泣きました

石田スイが東京喰種re:の16巻の後書きで
書いてたみたいな開放感さながらでした😂

この考えに救われた瞬間、
涙が自然と出てきて1人ぽつりと
人生ってなんて素晴らしいんだ
って思ったからですよね。

ここまで読むと大層なものに
聞こえるかもしれませんが
これ、大層です。笑

それくらい、きつい時こそ
僕みたいに考えすぎちゃう人(それと東京喰種好きな人)は
これに救われると思います

前提が長くなりましたね。

はい、幸せについての
結論は以下の通りとなります
ご査収ください😌

夢中になって
自由を謳歌する日々を過ごすこと


これが幸せの定義、結論です。これに沿って生きていくべしなのです。


僕たちはいつしか、子供の頃のように
「ただ興味がある」「純粋に好きだから」
という動機だけで物事に取り組むことが
圧倒的に少なくなってしまいました

いま、明日丸一日休みになったら
何がしたい?
と言われたら
あなたはなんと答えますか?

その解が、
あなたが本来したいと思っている
自由なことだと思うのです

私の場合、仕事をしたいと
答えます

自分が好きだと思うことを
自分のポテンシャルを
最大限発揮して取り組む楽しさ。

これこそが子供の頃、
時間を忘れて夢中になっていた
公園でのサッカーや野球、スポーツ、
ゲームに当てはまることですよね。

あなたは今日一日、
自分のポテンシャルを最大限発揮して
過ごすことができましたか?

そこにあなたが存在している、
あなたが求めている幸せがあります

そんな1日の連続の果てに
目標達成だったり夢の実現があることを
ゆめゆめ忘れず、私たちは生きていきたいですね。

そしてあわよくば、
毎日自分に「今日もよくやった
明日も、もう少しだけ自分信じて
頑張って生きていこうな」と
声をかけてあげたいものです。

ここまで読んでくれて
本当にありがとうございます。

拙い作品を拙い文章で
お送りしましたが

人生を本気で考えている人こそ
本当に苦しんでいると僕は思っています

あなたのその苦しみは
あなたの向上心、渇望から
生まれているはず。

どうか、自分を否定せず
毎日のあなただけの幸せを追って欲しいです

最後まで読んでくれて
ありがとうございました😊

〜最後に〜


このアカウントでは現場で叩き上げられて
育ってきた1人のマーケター兼
ダイエットコーチ兼、ビジネスマンの僕が

個人で事業を展開していく、またはこれから
立ち上げる方に向けてビジネスの
アウトプットをしていきます😊

全て、現地現場現物で学んだことなので
インプットして損はないです🔥

ぜひ沢山学んでくださいね!!
ちなみに、学んだ後は
アウトプットまでがセットです!


【マーケティングの基礎知識①&②】
ぼくの公式LINEでは
こういう動画も無料配信しているので
本格的に学んでみたいという方や

マーケティング・ビジネス・独立に
興味がある方はぜひ追加してみてください😊

ここからも追加できます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?