見出し画像

[は~い!!WTM]2022/11/14版 どうなるアリゾナ州知事選挙!?

今回もまとめます。
「WeTheMedia(ワシらがメディアや)」です📒🌸

[本家]

[日本語訳版]

毎度のことですが、あくまでサイトに置いてあるの並べてるだけです🖊。
どこかで誰かが間違ってるかもしれないので、「言ってることが本当だとしたら」と頭に付けて、信じ込まずに読んでくださいね📒


BGMは…、これにしときます🎵(笑)

前回、挙げようかどうか迷って挙げなかった方。
「帰ってきたバイデンジャンプ」にかけて🎵(笑)


記事まとめの方針

6月から、1日1人&4人ローテでまとめています。
試してみて、また変えるかもしれませんが、しばらくはそんなカンジで、よろしくお願いいたします。


大きく取り上げるのは、「大きな流れに関係あるヤツ」的なの中心にいきたいかと思います。
もちろん、私的な視点が入っているので、1回はこちらの日本語訳版に目を通すのをオススメします。(もう投稿自動で最新に追いつくカンジになってます。)

場合によっては、Note記事としてのまとめ飛ばすかもですので、ご了承ください。



扱った記事の範囲

「ジェームズ・ウッズ~」
(投稿日時: 2022年11月13日 16:05:18 CET (日本時間 11/14 00:05:18))

https://t.me/WTM_deepl_jp/114101

「Elobがあなたたちに~」
(投稿日時: 2022年11月14日 15:54:30 CET (日本時間 11/14 23:54:30))

https://t.me/WTM_deepl_jp/114193

からピックアップします。
(日本語訳版が止まっていた場合は、元WTM投稿の時刻で書いています。)


記事の時間については、日本時刻で記載するようにします。



前書き

え~、今回も中間選挙の話題が多いものの、結構停滞している感もありました。
アリゾナ州の知事選挙とかが「どうなるかなぁ~?」とか、意見が中心なカンジですかね。

また、デサンティス氏が急にヨイショされだしてる件も、意見がいろいろと出ています。



イギリス国会で、新型コロナワクチンの安全性が議論されているらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/114124

https://t.me/WTM_deepl_jp/114125

https://t.me/s/WeTheMedia/79788

https://youtu.be/pfgGCgxGYkk

こういう件が西側な国の国会に出てくるだけでも、昨年とは雲泥の差なカンジもしますかね。

せっかく動画もありますが、私はあんまり見てる時間が…
むむ、そういえば、ロンドンにあの方がいらっしゃるではないか…(笑)
らんみか様、たのんます(笑)
#理不尽キラーパス ww

→自分で解説する
 桜島にパス
 ひらさわ様にパス
 デービット様にパス
 ネコにパス
 森のキノコの栄養にする🍄
 燃料の代わりに暖炉で燃やす🔥
 答えるから、ハーゲンダッツおごれ🍦



アメリカ連邦検事が、Silk Roadダークウェブ詐欺に関連して、「33億6000万ドルの歴史的な暗号通貨押収と有罪判決」を発表したらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/114126

https://t.me/WTM_deepl_jp/114127

https://t.me/s/WeTheMedia/79789

https://www.justice.gov/usao-sdny/pr/us-attorney-announces-historic-336-billion-cryptocurrency-seizure-and-conviction

この件は、私的に、あまり経緯を知らないのですが…

ふむふむ、「シルクロード」というのは「闇サイト」で、そこのバグを利用してビットコインを不正にかき集めていた人の話なのですね。
あっ、前にあったの思い出しました(笑)


まぁ、内容が全て合ってるかは何ともですが、コイツも参考で。


ビットコインとか書いてたので、FTXの件もちらっと思いましたが、これだけだと関連しているカンジはイマイチかもですなぁ。

とはいえ、FTX事件と同じタイミングで判決してくるあたり、「ワル軍団が仕込んだ経済崩壊トリガーの1つ」になりえる可能性はあるのかもしれないですし、油断できないかもしれません💦
(「やっぱりビットコインは危ないから、FRB管理の仮想通貨を~」とかに流されたりすると危ないかも…とか?)


え~、メキシコのQリプ様~💡
この件は、どのようにお考えでしょうか~?
#キラーパス ww⚽

→自分で答える
 桜島にパス
 ロンドンにパス
 最高解説員にパス
 タコスと一緒に食べる
 窯で焼く

選択肢

 


マンハッタンで「こんな人、捕まえたのに、すぐに釈放していいのかよ!!」な件

https://t.me/WTM_deepl_jp/114140

https://t.me/s/WeTheMedia/79801

https://www.dailymail.co.uk/news/article-11423117/Man-caught-20-000-fentanyl-pills-Manhattans-trendy-Chelsea-arrested-released.html

またこの手のヤツか…💦

こういう「そのまま放ったらアカンような人を世に出して、わざわざ世の中を破壊するワル計画が進められてるのでは?」というお話ですね。

カルガリーチャンネル様の記事で、こういう政策の結果として「街が無茶苦茶になっとる」な場所がカナダで発生してるというのもありました。



中間選挙 関連

ネバダ州のアダム・ラクサルト氏が負けてしまった件  ラクサルト氏は「民主党の対抗馬が勝つためには、残りの投票数の63%を獲得する必要がある」していたのに…

https://t.me/WTM_deepl_jp/114118

https://t.me/s/WeTheMedia/79784

https://www.thegatewaypundit.com/2022/11/communists-play-smash-mouth-laxalt-announced-dem-opponent-get-impossible-63-remaining-ballots-win-next-day-gets-63/

またしても、人気があり、魅力的で、誠実で、有能な共和党の候補者が、数日間の集計の遅れで、選挙戦を奪われた。

今回は、ネバダ州のアダム・ラクサルト氏である。

ラクサルトは世論調査をリードし、選挙当日の投票率もよかった。彼は数万票の差でレースをリードしていた。

木曜日、アダム・ラクサルトはタッカー・カールソンに、対立候補は勝利への有効な道筋を持っていなかったと語った。アダム・ラクサルトはタッカーに、相手がネバダ州クラーク郡で自分に追いつくには、残り84,000票のうち63%の得票が必要だと話した。

この件は、しろの様時間帯の記事に、「集計所の監視カメラが故障している間に、民主党側が勝った」的な話が載ってたヤツですね。


民主党シューマー上院議員の見解に、WTMの人が「いやいや不正でしょ」のツッコミ

https://t.me/WTM_deepl_jp/114131

https://t.me/s/WeTheMedia/79795

https://t.me/breaking911/8813

まぁ、そういうことですわ💦
まとめ記事見てくださってる方なら、説明するまでもないかと。


それにしても、「我々の議題と成果」って…。
ある意味座布団ですな…wwww


リバタリアン党からナイス皮肉

https://t.me/WTM_deepl_jp/114135

https://t.me/WTM_deepl_jp/114136

https://t.me/s/WeTheMedia/79798

感情込めずに読み上げるのが雰囲気出るかと(笑)


オレゴン州第5区は共和党側の勝ち

https://t.me/WTM_deepl_jp/114143

https://t.me/WTM_deepl_jp/114144

https://t.me/s/WeTheMedia/79803

https://twitter.com/charliekirk11/status/1591925168699756544?s=46&t=LQ9bJkPUJFuTJCe_VBuRXw

私的には、「引っ張り、ズルまでしたのに、負けてる場所がある」時点で、バイデン軍団の人気なさがものすごく伝わってくる気もします。


アリゾナ州知事選挙についての見解 追加分の投票用紙

https://t.me/WTM_deepl_jp/114147

https://t.me/WTM_deepl_jp/114148

この件は、しろの様が個別記事で扱ってたりする件ですね📰


ホッブス氏がツイッターを更新

https://t.me/WTM_deepl_jp/114153

https://t.me/s/WeTheMedia/79810

https://t.me/PepeMatter/12961


アリゾナ州第1区で下院は、デビッド・シュワイカート氏(共和党)が当選

https://t.me/WTM_deepl_jp/114166

https://t.me/s/WeTheMedia/79819


トランプ氏がウィンサム氏を批判


https://t.me/WTM_deepl_jp/114167

https://t.me/WTM_deepl_jp/114168

https://t.me/s/WeTheMedia/79820

https://t.me/ungathegreat/4601

https://www.newsweek.com/maga-world-enraged-after-republican-va-lt-gov-dumps-trump-1758812

まぁ、出てきたばかりの話なので、貼るだけにしときますかね。
下でまとめている「デサンティス氏がヨイショされてる」の件とも関連あるかもですなぁ。


アリゾナのアンディ・ビッグスが下院議長のマッカーシーに挑戦する?

https://t.me/WTM_deepl_jp/114187

元ネタ不明で言ってるだけなので、あくまで個人意見の範疇と考えるのがかええかと思います。


意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/114101

https://t.me/WTM_deepl_jp/114102


https://t.me/WTM_deepl_jp/114107


https://t.me/WTM_deepl_jp/114113

https://t.me/WTM_deepl_jp/114114


https://t.me/WTM_deepl_jp/114123


https://t.me/WTM_deepl_jp/114145

https://t.me/WTM_deepl_jp/114146


これも同件ですね。

https://t.me/WTM_deepl_jp/114151

https://t.me/WTM_deepl_jp/114152


https://t.me/WTM_deepl_jp/114162

https://t.me/WTM_deepl_jp/114163


https://t.me/WTM_deepl_jp/114165

https://t.me/TheStormHasArrived17/11839


https://t.me/WTM_deepl_jp/114182


その他 関連投稿

https://t.me/WTM_deepl_jp/114133

https://t.me/WTM_deepl_jp/114134

https://t.me/WTM_deepl_jp/114154

https://t.me/WTM_deepl_jp/114155



デサンティス氏がにわかにヨイショされてる件

この件は、中間選挙直後くらいから急に出てきてる件ですかね。

一部の人が「次の共和党大統領候補は、トランプ氏ではなくて、デサンティス氏だ」とか言い出してる件です。

もちろん、大雑把に言って「世の中良くする」が目的であって、「"トランプ氏で"世の中良くする」が目的ではないと思うので、ちゃんとしたことをするのであれば、もちろんデサンティス氏でもレイク氏でも他の人でもいいのかもしれません。
「トランプ氏妄信しすぎは良くない」という部分もあるかもですし。

ただ、急に複数の人がこんなこと言ってるのは、まず「何らかの共和党側に対する離間策」みたいな警戒が出ますよね。

トランプ氏もデサンティス氏も人気者ですので、そこの間を裂くのは、ワル軍団が考えるかもしれないですし。

あとは、トランプ氏支持の人の中でも、温度差みたいなのはあると思います。「やっぱりトランプ氏でなきゃ」というカンジの人と、「良いことするなら、そのほかの人でもいいのでは?」の人みたいなカンジで。
「その間の仲違いを狙って」的な考えもできるかもです。


ただ、熊おう様の記事で紹介されていた意見とかでは、「トランプ氏&デサンティス氏が繋がっていて、こういう意見を流すことで、わざと『共和党側のおかしな動きをする人を炙り出しているのでは?』というものもありました。

今回のWTMで挙がってた意見では、そういうのも多いです。
(トランプ氏がトゥルースで引用した投稿の件とかもあることですし。)


トレイ・ガウディ氏が2024年の大統領候補予想を発表

https://t.me/WTM_deepl_jp/114159

https://t.me/WTM_deepl_jp/114160

またしてもデサンティス氏を担ぐ意見のようです。


意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/114149

https://t.me/WTM_deepl_jp/114150


https://t.me/WTM_deepl_jp/114161


https://t.me/WTM_deepl_jp/114177

https://t.me/WTM_deepl_jp/114178

https://t.me/s/WeTheMedia/79825

熊おう様まとめ記事に載っていたのと、同じような意見ですね。



FTX破綻の件

この件は、Qリプ様のこの記事も参考にしていただけるとよいかと思います🖊


FTXを利用したワル軍団資金パイプの予想図

https://t.me/WTM_deepl_jp/114103

https://t.me/WTM_deepl_jp/114104

https://t.me/s/WeTheMedia/79775

しろの様時間帯にもありましたが、「この会社がワル軍団の資金パイプになってた」は大事な点だと思いますので、再掲で🖊


この解説も同件ですね。

https://t.me/WTM_deepl_jp/114128


これも同じようなカンジです。

https://t.me/WTM_deepl_jp/114185

https://t.me/WTM_deepl_jp/114186


マスク氏は「社長が民主党の大口献金元やったから、調査しとらんのや」と言ってるらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/114105

https://t.me/WTM_deepl_jp/114106

https://t.me/s/WeTheMedia/79776

SBFというのは、FTX社長さんの略称です。


それにしても、マスク氏のツイッターアイコン画像が頻繁に変わってる気がします(笑)
少し前まで子どもの写真だったと思うのですが…。


これも同件ですね。

https://t.me/WTM_deepl_jp/114119

https://t.me/WTM_deepl_jp/114120

https://t.me/s/WeTheMedia/79785

https://twitter.com/elonmusk/status/1591822387267665921


FTXについて、WTMの人の見解を書いた記事

https://t.me/WTM_deepl_jp/114164

https://t.me/s/WeTheMedia/79817

https://cognitivecarbon.substack.com/p/what-is-really-going-on-with-ftx?sd=pf


サム・バンクマン・フリード氏(FTX社長)は、2022年選挙のわずか2ヶ月前にクリントン財団の会合に参加していたらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/114169

https://t.me/WTM_deepl_jp/114170

https://t.me/s/WeTheMedia/79821

https://twitter.com/pepesgrandma/status/1592020944025001984?s=20

社長さんがワル軍団と関係ありそうな話は結構出てますよね💦

まぁ、あえて「実は良い側の潜入スパイ」みたいな説に繋げる方もいるのかもですが…。


意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/114141

https://t.me/WTM_deepl_jp/114142

Qリプ様の記事だと、「ワル軍団が経済崩壊のために用意した爆弾?」みたいなカンジでしたが、これは「実は良い側が仕掛けたのでは?」てきな意見ですかね。

たしかに、意見にあるように「人々に『おかしい』と知らしめる」側面を重視すればアリな話かもですなぁ。

こいいう意見は「実は世の中の情勢の大部分を良い側が握ってる」見解に基づいて出ていることが多いですかね~。
そこまでいかなくても、「この社長さんも今までは無理矢理ワル軍団の言うこと聞かされてたけど、心の中で『今に見ておれ~』的に思って、反乱した」とか「実は良い側が送り込んでいたスパイ的な人だった」みたいな見解もあるかもですなぁ。


あと、私的にはこの会社が「ワル軍団の資金融通パイプの1つになってた」側面を考えると、「良い側がワル軍団の資金を断つために利用したかも」と考えてもいいかも…とも思えてきました。


ここでメキシコ呼びたいですが…既に1件お願いしてるので、最高解説員いきますかね🐈
この件について、どのような見解でしょうか~?
#キラーパス 🏀

→自分で答える
 ネコが蹴り飛ばして桜島へ
 ネコが蹴り飛ばしてメキシコへ
 rod様へパス
 デスパー師匠を呼びたい
 ネコの餌に混ぜる


https://t.me/WTM_deepl_jp/114173

https://t.me/WTM_deepl_jp/114174

https://t.me/s/WeTheMedia/79823


https://t.me/WTM_deepl_jp/114175

https://t.me/WTM_deepl_jp/114176

https://t.me/s/WeTheMedia/79824


https://t.me/WTM_deepl_jp/114183

https://t.me/WTM_deepl_jp/114184

https://t.me/s/WeTheMedia/79829

スゴイ絵面になってますなぁ(笑)



経済 関連

アルバニアでの抗議デモ

https://t.me/WTM_deepl_jp/114180

https://t.me/WTM_deepl_jp/114181



ブラジルの話題

ニューヨークのブラジル人がBrazilWasStolen抗議デモに参加

https://t.me/WTM_deepl_jp/114171

https://t.me/WTM_deepl_jp/114172

https://t.me/s/WeTheMedia/79822


意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/114132

「ブラジルの件が良い例となって、アメリカの選挙にも影響するのでは?」というお話ですね。

こういう意見も今まで結構出てますよね。


え~、『解説員軍団の隠し玉』こと、はるぴょん様~🌟✨
こちらの件、どのようにお考えでしょうか~?
#キラーパス www⚽

→自分で答える
 のとにゃん様にパス
 カナリヤ様にパス
 元子様にパス
 桜島にパス
 琵琶湖に沈める

選択肢



ピックアップはしなかったですが、気になったら読んでください

ピックアップするかどうかの絞り込みで外れたものです。
とりあえず置いときます。

カッシュ氏が、トランプ氏の11/15の発表予定について、「かなり反響のある発表を火曜日に見ることになると思う」と言ってるらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/114116

https://t.me/WTM_deepl_jp/114117


「JFKに関するあらゆることを徹底的に話し合う」動画

https://t.me/WTM_deepl_jp/114156


新型コロナについて、「このパンデミックが起こるまで、私はこれほど多くの論文が撤回されるのを見たことがない」というお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/114188


ジェフ・ベゾス氏は生前の段階で、1240億ドルの純資産のほとんどを「気候変動対策」と「人類統一」のための慈善団体に「寄付」する予定らしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/114189

https://t.me/s/WeTheMedia/79834

https://t.me/disclosetv/9908


意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/114108

https://t.me/WTM_deepl_jp/114109


https://t.me/WTM_deepl_jp/114112


https://t.me/WTM_deepl_jp/114121

https://t.me/WTM_deepl_jp/114122


https://t.me/WTM_deepl_jp/114137


https://t.me/WTM_deepl_jp/114157

https://t.me/WTM_deepl_jp/114158



おわりに

日曜日の投稿がメインな上に、中間選挙の件が落ち着いてはきてるので、投稿自体は少ないカンジでした。

ただ、中間選挙の内容を受けた意見は結構活発に出ているかもです。

どうなるか、引き続き注目ですよね💦


一部では「ここでレイク氏とかまで負けてしまうと、悲観的観測が広がりすぎるかも?」という見解も出ています。

BC氏とか、「そろそろ良い側の人たち、動かないとヤバイんじゃないかい?」的な投稿したらしいですし

たしかに、現時点でも「やっぱりレッドウェーブ的なヤツは煽りな部分が大きくて、大げさすぎた」「やはり不正されると勝てない」「トランプ氏たちは選挙前になったら期待を煽りまくって、そのあと萎ませている」的な見解が出てきてるかもしれませんからね。
(こちらとしても全否定はできないですし…)

このあたりも踏まえて予想するとなかなか興味深いかもです。
ただ、予想の道筋が膨大で、それなりに大変でしょうけどね💦


あとは、FTXの件もそうですが、既に経済がかなりヤバイ状況になってる地域が増えてるのが気掛かりではあります。
WTMではあまり取り上げられなくても、気にしときたい事項ですよね。

ロンドンから、ヤバイ状況を伝えてくださる方もいらっしゃいますし。


次の時間帯の記事

次回は、Qリプ様の時間帯です。
よろしくお願いいたします😊✨


代打マン ゆる募集

WTMまとめでは、たまに代打してくださる方を特に募集しております。
ここまで読んできた方であれば、「1回くらいまとめしてみる」くらいの方がよりニュースを理解できるようなカンジかもしれません。
難しいことを書く必要はないと思います。
だいたいでいいので、ざっとまとめていけばいいのではないかと思います。
(難しいことはキラーパスするか、コメ欄に詳しい人が書いてくれるかとww)
特にこの先の年末年始など、いつもの4人が忙しいタイミングがあるので、「1日くらいならOK」の方がいらつしゃると、ありがたいです🌸

それぞれの方の事情があるので、こちらも無理強いはできません。
ご興味ある方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。
なお、10月から「代打の神様」として、6feet rod様に月1回誰かの代打で記事まとめしていただけることになりました。
また、のとにゃん様にも代打をしてもらえることになっております。
#感謝
このように、月1回だけでも大丈夫ですので、まとめ記事できる方・したい方ございましたら、よろしくお願いいたします。
ホンマに、不謹慎な言い方かもですが「今が旬な時期」でもあると思います。
のとにゃん様も記事してくださいましたし、ぜひ一度まとめてみるといろいろと整理されてよくわかるかもですよ🖊


WTM活用のお願い

このまとめをはじめとして、毎日交代でWTMからのニュースをお届けさせていただいております。
もちろん、ここで読んで知ってもらうだけでも全然ありがたいです。
ただ、WTMは公開情報ですので、よかったらぜひテレグラムの本家&日本語訳も直接見てみてください。
また読んでくださった方の記事及び他のSNS等でご活用いただければ、なおありがたいです。


「わしらがメディアじゃ」よろしくお願いします

この度、こちらのテレグラムチャンネルができました。

こちらのWTMまとめよりも、さらに初心者の方向きに「内容」と「伝え方」を工夫してやってみようかという試みです。
基本的にWTMまとめ記事のメンバーが投稿します📰🖊。
お時間ありましたら、よろしくお願いいたします😊✨



他のニュースまとめ など

◆熊おう様

#熊おう伝説 #グッとガッツポーズしただけで3記事くらいできた

[新記事]


◆しろの様

#しろのさん半端ないって

[新記事]


◆Qリプトラベラー様

#不屈の闘志のスナフキン

[新記事]


◆6feet rod様

#6feetrodの栄光 #代打の神様

[新記事]
なし


◆のとにゃん様

#のと様 #スーパー解説員

[新記事]
なし


◆不定期

こちら、「参考となるような話」「こちらのまとめ記事を見てくださっている方々の記事」などを紹介しています。
(「WTMまとめの話とは違う意見」「私自身確認がとれていない件」などがある場合もありますが、参考意見として紹介する趣旨です。)

[tomomi ikawa 様]

[森田 洋之 様]

[カルガリーチャンネル 様]

[らんみか 様]

[terucchiteruteru 様] #桜島のテル #エース解説員 #広角打法

[ひらさわあけみ 様]


[Dr Pilon 様]

[河越道灌 様]

[hommejian1 様]

[ことぶき 様]

[Y's PhD 様]

[Naru Yamagishi 様]

[saname 様]

[星涼 様]



(完全オマケ)

全然本題と関係ないヤツ。

鉄道模型の続き🚃


#ニュース
#海外ニュース
#ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース
#バレルヤ祭
#WTM
#ワシらがメディアや
#大師匠の怒りは爆発寸前
#市民ジャーナリズム
#日記
#コラム
#WTMニュース
#代打ニュース
#確かなメディアが必要だ
#市民一揆
#一揆
#しろの殿の13人
#やらまいか精神
#キラーパス乱射事件


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?