見出し画像

「数量限定」のカフェごはん

こんばんは。
読むこと、書くこと、食べることが大好きな
ひらさわあけみです。

「数量限定」というフレーズに弱い私。

それまでは意識していなかったのに、目にすると心が躍ってしまう。

消費者の心理をよく分かっていますね。

先日、知人と一緒に行ったお気に入りのカフェ。
ケーキを食べるつもりだったのに、実際はかぼちゃプリン。

数量限定に引き寄せられてしまいました。

結果的として、可愛くおいしくコストパフォーマンスも良かったので、満足。

詳細は、前日の記事をお読み下さい。
(2022/11/11)

お昼を食べていなかった知人が注文したのは、「数量限定」のお食事バージョン。

●4種の木の子と牛すじカレー

食べたくなりますよね?

秋は、木の子が美味しい季節。
4種類も入っているなんて、ステキ。
牛すじとの組み合わせも面白い。

私はお昼を食べた後だったので、スイーツにしたのですが、胃袋が食べたがっています。

それを察したのか、知人が分けてくれました。
きゃー、ありがたい。

一気にテンションアップ。

とてもいい香り。
色々な木の子が混ざっているからでしょう。

キュッという食感のしめじ。
歯ごたえのあるエリンギ。

ヒラヒラしたマイタケ。
細長いエノキ。

それぞれの個性を主張しながら、混ざり合っています。

それを一気にまとめ上げている牛すじ。
煮込まれて、トロトロ。

写真では見えないのですが、玉子に包まれているのは単なるライスではありません。

15穀米を炊き込んであるのです。
嬉しいサプライズ。

強い香辛料は得意ではないのですが、このカレーはマイルドな味わいでした。

カフェごはんでも、ガッツリ系。
食べごたえがある量です。

単品 950円
ドリンクセット 1,150円〜

おすすめですよ。

お店情報
★カフェ バナーノ★
埼玉県越谷市レイクタウン8丁目6ー1 番 1階
(マンションの1階です)

電話番号 048-961-2022
JR武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩1分

明るくて静かなカフェ。
それ程混んでいないので、ゆっくり過ごせますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?