見出し画像

ポイリエフルは「平和的かつ遵法的」なフリーダムコンボイのデモ参加者への支持を改めて表明した。

元記事はこちら/Original article here

保守党のピエール・ポワリエーヴル党首は、ジャスティン・トルドー首相による緊急事態法の使用に関する調査が進む中、平和的なフリーダムコンボイの抗議者たちへの支持を改めて表明しました。

水曜日にバンクーバーのギリシャ系スーパーマーケットで、ポワリエーヴル氏は9月に党首に選ばれて以来、初めての記者会見を開いた。

「緊急事態法の照会で、警察や国家安全保障機関からの護送船団内部の構成員に関する懸念など、広範な証言を聞いた。もし、これまでの証言で明らかになったことをご存知でしたら、それでも護送船を支持されましたか」と記者は質問した。

「私の立場は、護送船団が到着する前も、到着した時も、そして今も同じだ、つまりこうだ。私は、自分たちの命や生活、自由を求めてデモを行った平和的で遵法精神に富むデモ参加者を支持する一方、法律を破ったり、悪質な行為をしたり、重要インフラを封鎖したりした個人を非難します」とポワリエーヴルは答えた。

「予防接種の個人の自由な選択と、トラック運転手の収入を得る能力を尊重するという全体的な大義を支持する一方で、悪い行いをした人には個別に責任を負わせることは可能だと思う。」 とポイリエブルは答えた。

ポワリエーヴルさんは、今年初めにオタワへの旅を始めて以来、コンボイを声高に支持してきた。1月にデモ隊が到着したとき、ポイリエーヴルは、トラック運転手とその支持者を過激派として描こうとするレガシー・メディアを非難した。

「私が面白いと思うのは、国会議事堂で左翼のデモがあったとき、自由党のメディアが参加者の名前をいちいち調べて、そのグループ全体を中傷できる人物を探そうとしないことです」と、そのときポイリエーヴルさんは言った。

公安委員会の証人による最近の証言は、護送団を鎮圧するために前例のない緊急権力を発動した自由党政府の正当化に穴をあけた。

火曜日に委員会に提出された、トルドー首相とオンタリオ州首相のダグ・フォード氏との電話会談の記録では、首相が、州はこの運動を阻止するためにさらなる法的手段を必要としていないと主張していることが引用されている。

「合法的な法的手段をこれ以上は必要ではない。彼らは(オンタリオ)経済を封鎖し、1日に何百万もの損害を与えているのだから」と、トルドーは2月9日の電話会談でフォードに言った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?