見出し画像

自分が思い描く以外の形にも心を開いておけると良い。

先日の太陽熱温水器の話👇をパートナーさんと話す機会が訪れた。

今日すぐに決めるとかじゃなく、お互いに思っていることを今いったん出しておくだけの話。そういう話が良かったりする。

今すぐでも無いし他に優先度の高いものを済ませた後に太陽熱温水器が検討されても良いんじゃないか、
良いでもダメでもなく今はフラットに保留で良いんじゃないか、
また色々な場所を見る中で考えも変わっていくんじゃないか、
ということも話してみた。

パートナーさんとしてはそれでOKということだし、
パートナーさんの言う「モノはできれば増やしたくない」という話はごもっともだなと自分も思う。

こうやって話せて良かったな。

太陽熱温水器形だって自分が思い描く以外の形に落ち着いていくかもしれないし、それで良い。
形は一つじゃない。それなのに自分が希望として思い描くのは一つだけだから、願うと他の可能性を受け入れ難くなってしまうことがある。
前向きにいながら心を開いておくこと。

ーーーーーーー

お読みいただきありがとうございます。

毎日の日記の中から一部を抜き出して、こちらに載せています。

明るい考えも暗い気分も、毎日なにかあって、日々とはすごいものですね。それをちゃんと受け取りたいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?