見出し画像

ヨガの勉強、小さな一歩を踏み出した

前回の投稿から一ヶ月・・・
何をしていたかと言うと、
ヨガのティーチャーズトレーニングの勉強を始め、勉強が楽しくて、大人になっても興味のある事を勉強できるって楽しいし幸せだなと思い、
体を鍛え始めると精神的にも前向きになって(る気がしてるだけ?)、
お仕事の方は休職延長して、・・・
色々と忙しくも充実した日々を過ごせていた。

もちろん電車に乗る訓練などしていないので、
恐らく今もまだ満員電車には乗れないと思う。

今は好きな事をして、乗れそうなタイミングがあれば乗ったらいいか
ぐらいの気持ちで考えている。

職場に戻る気もないのにいつまでも休職してるのも悪いな、と思いながら
今辞めたところで転職して働ける気もしないし、
アルバイトからまずは行こうかな、と(こんな軽い気持ちで考えてていいのか)思い始めながらも悩んでいる…。


将来の事を考え始めると不安でいっぱいだけど、
とにかく今は、ヨガのティーチャーズトレーニングの勉強が楽しくて仕方がない!
一度勉強し始めると、色んな方向に興味が湧いて、
東洋医学や心理学、筋肉や骨格など解剖学、などなど…

もちろん試験もあり、筆記と実技の両方があるので、
(筆記は来年の9月まで期限があり、実技は恐らく今年中かな?)
今はその勉強に専念する。

次の投稿もまたあいてしまうかもしれないけど、
私のこのちっぽけな挑戦が無事に進むかどうか、
見守っていただけると、(そして進捗を確認しに投稿を見て頂けると)
私も頑張れるし幸いです。

皆さんは、この夏に何か挑戦されたこと、
勇気を出して小さな一歩を踏み出した事などはありますか?
私の励みにもなるので、ぜひコメントで教えてください!
(そしてお互いに励まし合いましょう!)

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。
では、また次回の投稿で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?