見出し画像

カレーに入れてはいけないもの

「カレーは逃げ」

といわれるほど失敗のない料理ですよね。

「なんか味が今一だな」
「作りすぎて飽きた」

なんて時にカレー粉を入れればだいたい解決(笑)

実際、完成されたカレールーやカレー調味料があるので、不味いカレーはそうそう作る事ができません。

そんなカレーに入れて唯一

「失敗したな」

と思う物がありました。

それは 桃 

でした。

遡る事、大学時代。

ゼミの仲間の一人に親が別荘を持っている人がいたので、その別荘に行った時の事でした。

夕食でカレーを作っている時に、隠し味的にフルーツを入れてまろやかにしたいと思い立ち、たまたまあった桃を入れたのです。

そして、それがある意味で悲劇?の始まりでした。

カレーにフルーツをいれてまろやかな味にしようという目的は達し、ついでにカレー全体にコクが出す事ができたのですが、

如何せん桃の主張が激しすぎたのでした。

カレーを口に入れている時も桃の味がし、飲みこんだ後にも口の中に桃の甘さの後味が延々と残るほどの主張の激しさ…

食べた全員

「不味くはない、不味くはないんだけどさぁ…」

「とにかく桃の味が強すぎる!」

という結論になりました。

あれから何十年経っても忘れる事ができない桃を入れたカレー、興味がある人は試してみてください(´∀`*)

最後まで読んでいただきありがとうございます。
今後も、あなたのお役にたてるような記事を投稿していきたいと思います。
スキ・コメント・フォローなどを頂けるとうれしいです。


#カレーにこれ入れる


この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?