見出し画像

焼き天ぷらの素で天ぷら焼いてみました

今話題の昭和産業の焼き天ぷらの素

近所のオーケーストアでリクエストしたら仕入れてくれましたが、行った時は売り切れでガッカリしていたところ、他のスーパーでも取り扱いを始めたので買ってきました。

天ぷらを家で作るとなると油の量は沢山使うわ時間が経つとべちゃっとなるのが悩みの種。
その問題を解決した天ぷら粉ということで話題沸騰中なのです。

二人前で100円~150円位で購入でき、一袋で2~3人前です。
ポイントとしては5mm位にカットして焼く事でしょう。

ということで半分使って焼いてみました。
ちょいとナスが黒いのはご愛敬w

半分でもキスを4枚、ナス1本、細いアスパラ2本天ぷらにできました。
家で油をケッチて使っても、それなりの量を使いますが、本当に焼き物を作る量で天ぷらにできるのはいいですね。
完成後しばらくはカリッとしているのも驚きです。
食感的には、天ぷらよりフリッターに使い感じですが、これはこれで便利だと思います。
皆様も、見かけたら使ってみてくださいませ。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
今後も、あなたのお役にたてるような記事を投稿していきたいと思います。
スキ・コメント・フォローなどを頂けるとうれしいです。

手紙の代筆、ご相談は下記からどうぞ。
ラブレター、自分への手紙、その他、
伝えたい想い、気持ちを手紙にさせていただきます。
contact@daihituya.net

この記事が参加している募集

スキしてみて

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?