見出し画像

Dlife 4/5 ホームレス生活 Day5

8時に起きて外を見るとまだ地面がキラリと黒い。

雨降る夜を布団で過ごせたことにまず祈りをささげる。

昨日友達になったブラジル人のアンダーソンとまたなと別れを言って送る。

シャワーを浴びて10時にチェックアウトする。

今日もここで寝られるか。

それは今日の単発バイトにかかっている。

昨日稼いだ3,000円は宿泊代で1,600円。

ザバスと食パンに150円使って手元には1,200円ある。

これをもってコインランドリーを探す。

見つけた。(逃走中風に)

1回200円。

痛い。

画像1



30円の洗剤を買うためにセブンで水を買う。

97円の水を1,000円で買うという痛恨のミス。

10円玉はゲットできず結局両替してもらう。

事情を話すと快く引き受けてくれた。

この惑星の住人は優しい。

なんと乾燥は10分100円。

乾かなかったからもう100円。

これだけで527円も使ってしまった。

そしてそのあと残りの673円のうち367円を使って八王子に行く。

電車乗ったの久しぶり。

自転車なら2時間半の距離を40分で行けるからやっぱりすごい。

友達がしゃぶ葉をおごってくれた。

5日間で初めてのまともな食事。

この4日間で食べたものといえば
カップラーメン
アップルパイ
ナポリタン
バナナ
ツナマヨ×2
チキンクリスプ

昔の自分なら2食分だ。

2日分は蓄えようと腹いっぱいに肉を食べた。

画像3



久しぶりの肉はやっぱり最高だね。

そして新宿まで送ってくれて単発バイトに行く。

画像4

ここから先は

351字 / 1画像
ホームレスになってから54日目くらいまでの日々の日記が入ってます。 10/14日から医者のヒモ編の日記が始まります。 こんなやつもいるんだ。 明日から自分も頑張ろ。 1日の終わりにそう思えるようなマガジンになってます。

コーヒー1杯の代わりに1人の人生を覗いてみませんか? 23歳大卒ホームレスの日記です。 変わろう。そう思いリュック一つで家を出ました。 何…

ホームレスの記事に貴重な時間を使って読んでいただいてありがとうございます。 支援のお礼には私の好きな言葉をランダムで送ります。 皆様にとっていい日になることを祈っております。 私も全力で今を生きます。