見出し画像

豚の反対は・・・?

ちょっと思い付かない、かもしれません。

食の面では「牛」だと思いますが。

なんでかって言うと、今日の映画が『紅の豚』だったので、
KSB(瀬戸内海放送)の深夜の映画が
一体どんな反対のものなのかとちょっと想像してみる、という
まぁ軽い遊びです。

*聞く所では
 一時ほど反対のものをぶつけてこなくなってるらしいですが…。

ありえんけどここはライオンキング・・・じゃなかった、
船で街へ連れてこられる『ジャングル大帝』が
なんとなく反対っぽいと思いましたが、ちょっと番組表を確認すると

ドリームガールズ。。。という映画でした。

コーラスガールの女性3人組が歩んだ成功と挫折の物語

因みにジャングル大帝は手塚治虫の漫画・アニメなので、
そんな深夜のローカル局が放送する可能性はほぼありません。

ドリームガールズは・・・

意外と結構古くて2006年頃のようです。

映画を選んでいた担当が変わったのかな?
…という感もあるかもしれませんがまあ何にしても
深夜1時半前まであと2時間、期限の短いローカルな話題です。


・・・このナントカの反対問題、以前にも書いた気がしますが、
特定の人物の名前をド忘れする、結構しばらく覚えていたんですが、
先日うっかり30分ほど思い出せないという事があったので
忘れないように今もう一度。

キアヌ・リーブスの反対。
最近マトリックスの新作の影響で
キアヌの画像を目にする機会が増えたから、バランスが崩れたのか、
思い出せませんでした。…プロジェクションマッピングは大丈夫でしたが。


あーでもない、誰でもない、
ケビン・コスナーとショーン・小杉を足して割ったような違うような…?

・・・
   ・・・

ニコラス・ケイジ

何故かキアヌ・リーブスの反対というイメージが個人的にあります。
(見た目の印象?)

にしても、多分覚えにくいのがニコラスって名前が、どこ系?
イタリアかスペインとか、英語、アメリカ感が薄いからかな?…と
似たような人がいない上に名前にインパクトが無い。

念のため確認すると一応父がイタリア系のアメリカ人のようです。

顔はむしろ忘れにくいんタイプなんですけどね…。


それはそうと、折角のブタの話題、
リアルに凄めの話題が一つ。

今回は特例、今後この例から治療として認められるようになれば
臓器移植用の臓器不足が解消されるかも…という話。

しかし、これはなかなかな事がいよいよ実現されてきた、という事で

漫画で有りがちなのは段々ブタになる…みたいなストーリーです。

・・・取り敢えず食べ方がおかしくなったり汚くなってきたら要注意?


でも、或いはもっと違う、豚の遺伝子、適応力をなめるなよ、の
遥か未来の想像では、まさかのファンタジーに欠かせない悪役、
モンスター、空想上じゃなくなってしまうかもしれない
オークの誕生の秘密だったりするのかもしれません。
*樫じゃありません、念の為。

(日本での豚顔のイメージはどうもあるゲームの影響が大きいようで…。)


他にもありますがそんなところで豚から広がる話でした。
(なんか最近~近年豚に関するニュース多かったので。)


~~~~~


オマケで少しオカルト、都市伝説系も



注意





また人間はそのうち、外科手術で内臓をスゲ換えて、他人の心臓やブタの腎臓やサルの肝臓をつけてまでも生き延びるように…  脳 …

https://inri.client.jp/hexagon/floorB1F_hss/b1fha400.html#06

ちょっとだけズレてるか上を行ったという事になるかもしれません。


--------追記
よくニュースを読むと昨年10月…つまり3か月ほど前、2021年には
ブタの腎臓の試験的な移植を成功させていたとか。
(もともと脳死状態のヒトの体で)


そうすると先例は腎臓なので話はあっている?・・・のかもしれません。




もし何かあれば報奨金として頂戴します。