見出し画像

アニメで見たい「空のあらゆる鳥を」

<SF(163歩目)>
アニメシリーズにすると、もっと裾野が広がると思いました。

空のあらゆる鳥を (創元海外SF叢書)
チャーリー・ジェーン・アンダーズ (著), 丸紅 茜 (イラスト), 渡邊 利道 (その他), 市田 泉 (翻訳)
東京創元社

「163歩目」は、チャーリー・ジェーン・アンダーズさんの人気作。とにかく美しいのですが、このボーイミーツガールの物語は、アニメ化したらファンが増えると思った。

科学の天才のロレンス、そして美しい魔法使いのパトリシアの愛ある作品。
この設定は、小説よりもアニメでしょ。と感じるくらい、アニメにするとイケると感じた。

もちろん、作品からの切り出し必要ですが、この美しさはもっとファン獲得に施策をうった方がいいと思います。

パトリシアも、ロレンスも集団内で孤立している。
この感覚が刺さるのは、もっと若い世代に訴えると美しい文体で、美しい文章なので、イケると感じました。

「創元海外SF叢書」だと、若い世代の方々が手に取る機会が少なくなっていて、モッタイナイと感じました。

#読書感想文 #わたしの本棚 #空のあらゆる鳥を #創元海外SF叢書 #チャーリー・ジェーン・アンダーズ #丸紅茜 #渡邊利道 #市田泉 #東京創元社 #ファンタジー #魔法使い #ボーイミーツガール #SF #SF #文芸 #小説

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?