見出し画像

一人でできることなんて高が知れている

ある程度のところまでは
一人でなんとかできたり、
むしろ、
一人の方が早く感じることも
あるかもしれません。

また、あの人は何でもできる、
どこにそんな時間があるんだろう?
と感じることもあるかもしれません。

しかし、
人には得意、不得意があります。
そして何より、
時間には限りがあります。

何か大きなこと、
今まで誰もやったことのないようなことに
挑戦しようと思ったら、
絶対に一人ではできません。

スポーツを見ればよく分かります。

例えば野球で、
一人、すごいピッチャーがいたとしても、
そのボールを捕るキャッチャー、
守備をしてくれる野手がいなければ、
試合には勝てません。

個人競技も同じです。
一見、一人で戦っているようですが、
技術を教えてくれる人、
相手を分析する人、
身体のケアをしてくれる人など
様々な人の支えがあります。

そのおかげで、
自分の得意なことや自分の役割に
徹することができるのです。

冒頭の何でもできる人は、
周りの人の助けを借りながら、
自分の得意なことに集中して、
結果を作っています。

人は一人では生きていけません。

誰かの力を借りながら、
そして自分の力を発揮しながら、
助け合って生きています。

感謝の気持ちを持って、
自分の得意を最大限に活かしながら
挑戦し続けていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?