見出し画像

お台場のお化け屋敷『台場怪奇学校』で本物に出会ったかもしれない、というお話

ついこの間、佐藤ちゃんと8ヶ月ぶりに会いました。


デート?

もちろん団体に決まっているじゃないですか。

この日はスタートで佐藤ちゃんからショッキングなことをされ、生魚でお腹を壊してグロッキーになり、人生初のお化け屋敷で精神をやられて散々な1日でした…………

佐藤ちゃんとの絡みはまた別記事で紹介するとして、今回は日本で2番目に怖いと言われているお化け屋敷についてです。


※私には演出なのか本物なのか、タイミング的な何かだったのかの判別はつきません。
起きた事実と感じたことをそのままお伝えしますので、真偽のほどは皆さんのご想像にお任せします。


※ネタバレ注意




1.人生初のお化け屋敷に放り込まれたカースくん

私はそこまで強くないものの、少なからず霊感があります。

生来ビビりなこともあって、お化け屋敷には絶対に入りません。

しかしこの時には、例の佐藤ちゃんがいました。

お化け屋敷が苦手なことは言いましたが、周りから一緒に来いと強制されます。

だいぶ抵抗したものの、空気が読めないやつとか情けないやつと佐藤ちゃんに思われることを恐れ、渋々了承しました。


ロープを4人で持って、懐中電灯で照らしながら進むようです。

さて、縦に一列で並ぶ場合、最も怖い位置はどこだと思いますか?

はい、最後尾です。

先頭も怖いですが、私は最後尾が最恐だと思っています。

たまたま立っていた位置から、気づいたら私が最後尾になっていました

抗議したかったものの、私の前は佐藤ちゃん

交代をせがむわけにいかず、服を掴むわけにもいかず。

いろいろな意味で最悪な条件を満たしていました。




2.女の存在

実は私たちの背後には、別の陽キャ組がいました。

男2と女1の構成で、女性がずっと怖い怖いと叫んでいた印象です。

実際、私たちが進んでいる間も後方から女性客の声が響いていました。


私は恐怖を少しでもなくすため、お化け屋敷の手段を先読みしていました。

私が想定する中で最も怖いのが、背後から誰かが近づいて襲ってくるパターン。

だから私は、常に背後の気配を探っていました。

しかし、別の陽キャ組がそれほど離れていない位置で進んでいるのが声で分かります。

内装が非常に狭いため、背後から私たちを襲ったら、その脅かし役は間違いなく陽キャ組と正面からバッティングしてしまうのです。

だから背後から迫られることはないと判断しました。



しかし……

中盤あたりから、背後に気配を感じました。

何度も後ろを確認するも、誰もいません。

後続の陽キャ組かと思いましたが、聞こえる騒ぎ声の距離からして違う。

私は霊をハッキリ見ることは稀ですけど、気配には敏感です。

普段からよく感じる「あ、何かいる」の感覚が、わりとすぐ近くの背後から発せられていました。

ですがスタッフさんが息を潜めてついてきているだけかもしれない。

あらかじめ脅されることが分かっていれば、それほど怖くもありません。

スタッフが突撃してくることを想定しながら前に進みます。

目の前の佐藤ちゃんにくっつきたい気持ち(恐怖心)を必死に抑えるカースくん。


そしてゴールが見えました。

わずかにカーテンから漏れる光。

先頭の友人も「なんだもう終わりか」と言っています。

後続の陽キャ組のおかげで、思ったほど怖くないなと安心したその瞬間、背後から何かが走ってくる音が聞こえます。

さすがの私も虚を突かれ、佐藤ちゃんを押してゴールを走り抜けました。

佐藤ちゃんの体には触れず、彼女が背負っていたリュックを押した私はさすがです。



さて、このラスト。

重要なネタバレか? と思われるかもしれません。

しかし不思議なことがありました。

お化け屋敷ですから、秘密の通路やスペースがあるのでしょう。

しかし背後から近づいてくる存在は、だいぶ早い段階から気配を感じていました。

そして何よりも、姿や声は聞こえていないのに、私は背後にいるのが女性であると確信を持っていたのです(気配でも性別や大人・子どもくらいは分かります)。

特に脅かすわけもなく、それなりの距離を無言でついてくるなんてことをするでしょうか?

たぶん敏感な人じゃないと存在には気づかないかと。


まあ同様の体験談が複数あったので、襲ってきたのはスタッフさんで間違いないと思いますが。

ただ同時に、誰かがずっとついてきていたという体験談はなかったです。




3.男の声

実は、本当に怖いのはここからなんです。

先ほどまでの話は、私の気のせいである可能性が非常に高い内容。

スタッフさんが後ろからこっそりついてきていて、襲い掛かった後に秘密のスペースにサッと隠れた。

普通にあり得る内容です。

まあ私の感覚で言えば、襲い掛かってきたのは人間で間違いありませんが、見えない気配は…………



しかしこの後、私の前にいた友人2人と佐藤ちゃんが変なことを言いました。


「後ろでずっと騒いでいる男の声が聞こえてて、カースくんビビりすぎだろと笑ったわ」


え、何も言ってない……

佐藤ちゃんの真後ろにいた私は、一言も言葉を発さないように意識していました。

単語一つ発していなかったと断言できます。

佐藤ちゃんにいたっては、カースくんが何かをしゃべっていたと言うのです。

しかし私には、後ろで騒いでいた女性の声以外聞こえていません。

あれを男の声と勘違いするほうが難しい。


仮に演出で男の声が出ていたとしても、演出の声と人の話し声を間違えることはあるのだろうか?

そもそも私の耳に男の声は本当に聞こえていません。


みんなも何かしらの違和感があったのか、私は一言も発していないと主張すると、その話題はすぐに終わりました。




4.考察

調べてみたところ、としまえんのような本物が出ることで有名みたいな感じではありません。

双子騒動はあるようですけど、それなりに有名なお化け屋敷にしては静かなものです。


しかし『台場怪奇学校』のスタッフさんが、こんな記事を投稿しています。


これ、つまりは演出外の何かがあると断言しているようなものですよね?

しかも1種類だけではなく、その時々に応じて局地的に発生するものだと。


お台場は心霊スポットになり得る条件をけっこう満たしているので、お化け屋敷に混ざっていても不思議ではありません。

私が過敏になっていたがゆえの気のせいかもしれませんし、ガチのホラーだったのかもしれません。


ただ、同様の体験や真偽を判断できるスタッフさんがいましたら、ぜひ教えてください!泣


ちなみに佐藤ちゃんは全然怖がってなかったです。

まあ3番目って全然怖くないよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?