見出し画像

2020年3月23日(月)

💟好き過ぎる💟


❣️💕1度焼いて置いて暫く
放置して冷たくなってしばらく
たつと噛みごたえあるがちっと
感触ある食べ物に変わる
ぴりぴり裂いて食べる時間たってから
第2の美味しさになるカワハギ干物好きだー💕


❣️日光に当たり風に吹かれ
外の空気吸収して栄養アップしてる気がする
天太陽宇宙大地空海太陽の恵み贈りもの
地球の御馳走干物旨い好きだーーーー!💕


❣️紫芋紅はるか安納芋シルクスイート他その中の一部4-5五種類のさつまいもを使ってマッシュポテトを作る
甘く糖化するほどこてこてに石でじっくり弱火で長時間焼いているもの
あっさり蒸かしているもの
2つグループを分けて作る
豆乳塩少々入れて作っていって
あとであっさり目に2つを混ぜるオーブンでさらに焼いて軽く焦げ目つけて食べるのもこのまま食べるのも大好き💕


❣️カワハギとカナガシラを今朝焼いて置いておいたら4本焼いておいてカナガシラ2本づづと思っていたのに1本になってる
自分の分と思ってた分まで家族が食べてる!
このことを言うとなにもわるいことしてなさそうに美味しかったと言っていた

美味しかったって聴けて嬉しかった何か美味しいもの作ってあげるの好き💕


❣️津波のように押し寄せてる領収書整理決算作業
峠を越える
落ち着くようになってきてる
仕事量制御できるようになってきてる
静けさを感じられてきてる

世間の自粛ムード
街のおとなしい様子
引きこもってる月曜日
定休の休日
遊び行かずゆっくり出来る1日
感じられるようになってきてる
毎年3月たいへんな仕事量の後のほっとする時期
今が好き💕


❣️好き過ぎるで一回描いたもの日常でまた目にすることがある
一回描いたものだなー
他の場所で見る度に
好きだなーこれも描いたもの
今感じても好きだなーと
好きの気持ちと
見てるものと繋がる
身の回りにある1回描いてる好きを思い出すことで
好きなこともの状況に囲まれてるこのとに気付ける

あれも描いた
これも描いた

好きを追体験する瞬間

通り過ぎる日常をブレイクスルーする

好きの気持ち
状態
状況
心持ち
考え方
を戻せることに気付く

無料で家のなか引きこもっていてもしあわせが発見される
ひとときになる

身の回りの好きを感じると
好きがいっぱい巡ってくるよう

回りにある好き
気持ちが勝手に見付けてくれる
ようになりはじめるのも気付ける

次の好きを勝手に見付けてくれる好き過ぎる❤️


💌好き好きと好きにフォーカスして描いていると元気になってくる感じがしたー力が生きる気力喜び希望道筋漲りが射してくるように感じたーー➰ー💝

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?