マガジンのカバー画像

開業まで

5
運営しているクリエイター

記事一覧

障がい者と子育て

障がい者と子育て

本日は、ひょんなことから佐賀県基山町にある障がい福祉サービス事業所PICFA(ピクファ)におじゃましてきました。

外観から一般的な病院にしか見えませんが、中に入ると診察室・手術室・レントゲン室などがアトリエに変貌し、障がい福祉サービス事業所(就労継続支援B型)と奥には高齢者のトレーニングルーム・託児所まで廊下1本でいろんな施設が繋がっています。あちらこちらに、メンバーさんの作品が飾られ、それがま

もっとみる
CoLivingTamaree Onlineを計画中。

CoLivingTamaree Onlineを計画中。

いろんなことが滞っているから、出来ることがたくさんある。

人が集える場所が出来ないと始まらないと思っていたことが、場所がなくてもできることがあると気付く。そして、それはコロナが落ち着いてもきっとこれから必要になってくることだろうと思う。

CoLivingとは「共に暮らす」という意味を持つ。
CoはコワーキングのCoと同じ。仕事だけでなく暮らしを共にしよう!という意味がある。それは、よくよく考え

もっとみる
Tamareeにとって大切な人とは。

Tamareeにとって大切な人とは。

いままで人に雇われる働き方しかしていない私。

生活のために時間の切り売りで働くことしかしてこなかった私。

やりたいことがあって仕事についたことはない…。

やっと見つけられたやりたいこと。この年になって笑

だから、ほんとに基本中の基本のお金の勉強が足りないと思う今日この頃。

そんなわけで有限会社リード・クリエーション荒井社長の開業塾に通っております。今はコロナでお休みしてるけど…

ガッチ

もっとみる
デザインを生み出す人たち。

デザインを生み出す人たち。

私がロゴを頼んだのはこの方。

㈱キュリアス・マインズの乙須 裕子さん。

↓↓↓ 乙須さんの記事 ↓↓↓

今までやってきた親子の居場所づくり「Home~親子の集い場~」のロゴを形を残していくという意味の為に、きちんと作り直すのか、それともこれから進んでいこうとするまだ形のないもののロゴを作るのか乙須さんに会った当日も決まってなかった。

きっと決まっていたんだけど、後押しをしてほしかったんだと

もっとみる
CoLivingTamareeを創ります。

CoLivingTamareeを創ります。

【これからのこと】
CoLivingTamareeという場を創ります。
まだ場所も決まっていないTamaree。
そこは、共に暮らすたまり場。まちのリビング。
Home~親子の集い場~ という親子の居場所づくりを始めて3年。個人で動き出してからを含めると4年たった。
自分で団体を立ち上げたり、人を巻き込みながら、支えられながら、こんなことをやっていくなんて想像もしていなかった。昔の自分では想像もで

もっとみる