安部育実/CoLiving Tamaree

福岡県春日市にある空き家を活用したみんなのリビングCoLivingTamaree。「まーるく育ち実る社会」を目指し、試行錯誤しながら場づくりを行っています。このnoteはその場が出来上がっていくまでの日々のストーリーです。

自分の好きを思い起こしていく

先日、タマリ―住人でもある 整理収納アドバイザーcocokuraさんの 私の暮らしを楽にする! 「時間を生み出す暮らしのひと工夫」という講座をモニター受講致しました! coc…

今日は満月

今日は満月。 そんなことを意識しだしたのはほんとに最近。 宇宙とか 目に見えないものとか マヤ暦とか あ~スピリチュアルね。と言われるものとか なんだか不思議なピン…

みんな悩んでるよ。

どんな人でも 何も悩むことがない。 なんてことはないと思う。 何かしら、密かに悩みを抱えていたりする。 それが、自分に近い存在だったら なおさら。 そして、その悩み…

おひさまと月の時間

今日は本当に充実した1日でした😊 ひわさん、なほさんとのおしゃべり。 春日市職員 藤井さんとの 夢を語る わくわくのひととき。 ランチの予約がなく イベントもない そ…

春日市職員の藤井さん

今日も、まったりDAYなタマリー。 そんな中でも、すごくいろんな事があったのですが 今日、もっとも、私ときみちゃんが虜になった 素敵な人をご紹介します。 春日市役所 …

大丈夫。大丈夫。

最近のタマリー まったりDAYが続く まったりDAY=来る人が少ない、暇な日、売り上げがたたない日 そんな時 このままで大丈夫なのだろうか。 何とかしなければ、何かしなけ…