見出し画像

日常づくり

CoLiving  コリビング =共に暮らす
Tamaree タマリー =たまり場

特別じゃなくて日常を。
そして、暮らしの一部を共に過ごす。
そんな、たまり場にしたいと思っていました。

今日は、旧正月。
ずっと、そんなことがしたいと思っていたので
旧正月に乗っかって
初の土曜日開催のおやこっこ食堂を行いました。

3連休の初日。
家族とお出かけする方も多いだろうし
予約の入りもいつもより緩やかだったので
どうなることかと思いましたが
私がやりたいと思っていたことが実現できたような
そんな1日でした。

子どもたちが居ても、ママたち同士がゆっくりと過ごす。
初めましての子どもたちが仲良く遊びだしたり
私に絡み出したり、キャー!!って言われたり
安心して、心開いてることを感じることが出来る。
ごはんを気にせず帰れる。
ちょっと、いったん帰ってまた来ます!
と、誰かに託せる。
そんな、カジュアルな関わり。

作り出そうとするものではなく
自然と作り出されるもの。

私がやりたいのはそんな「日常づくり」
一見、カオスに見えるかもしれないけど
中に入るとそうでもない空気感なんです。

やってることは、ママたちを助けてるみたいに
見えるかもしれませんが
助けたいんじゃなくて、それを日常にしたいという想いです。
今日みたいな日常が、誰にでもある日常にしていきたい。
本当に、楽しかった。
またやります。




この記事が気に入ったら、是非、サポートお願いします! CoLivingTamareeの支援にもなります!